複数のECサイトを一括管理!受注業務をもっと早く、確実に!小~大規模カスタマイズが可能なASP「eシェルパモール2.0」。

eシェルパモール2.0

ASPでありながら、カスタマイズができる一元管理システム。
今までのシステムでできなかった、理想の運用を実現できるシステムです。

複数モール・ネットショップの受注情報や、在庫・商品情報などの一元管理にかかせないASPサービス。単純作業の繰り返し、日々の運営で手一杯のお悩みを、eシェルパモール2.0の一括管理で解決します。

導入前と導入後

eシェルパモール2.0を導入すると、
このようなご要望や課題に効果的!

  1. 独自カスタマイズしたい独自カスタマイズしたい

    煩雑になる独自業務も、カスタマイズで作業ミスをゼロに。

  2. モール仕様変更、スムーズに対応したいモール仕様変
    更、スムーズ
    に対応したい

    仕様変更に即座に対応できる!販売機会を逃さない。

  3. 受注業務を自動化したい受注業務を
    自動化したい

    個別対応が必要な受注業務だけに集中したい。

  4. 電話受注も管理したい電話受注も
    管理したい

    電話注文など、ネットショップ以外の受注も一括管理したい。

▼

1カスタマイズができるASP

中規模以上の通販事業者さま向けに、カスタマイズしやすい設計と品質。
ベース機能は常に最新版、新機能が自動的にアップデートできるのはASPだからこそ。

2モールの仕様変更も基本料金のまま

たびたび発生するモールの仕様変更の対応に、追加費用はいっさい不要。

3複数モール管理の「超」効率化

タグ付けをすることで、個別対応が必要な注文と不要な注文を自動振り分け。受注担当者は、自動で振り分けられた注文の対応をするだけ。

4電話受注も一括管理

サンクスメールや出荷完了メールも自動送信。
オペレーターによる対応フローを想定して設計された専用画面を標準搭載。
電話やFaxなど、ネットショップ以外の注文取り込みが可能。

ベースは常に最新機能/モール仕様変更も無料
基本機能ラインアップ

機能 サービス内容
商品ページ
管理
商品ページ作成
商品ページ管理
セット商品※1
受注管理 受注取込
受注作成
受注管理
受注タグ機能
受注ステータス管理
メール送信
データ出力
帳票出力
在庫管理
商品セット
管理
商品マスタ
在庫連動
在庫管理
複数倉庫管理
入金管理 入金管理
決済
機能 サービス内容
配送管理 配送データ出力
配送データ取込
配送管理
分割配送
同梱
ピッキングリスト出力
顧客管理
顧客対応
発注・仕入管理 仕入先マスタ
発注管理
仕入管理
入庫管理
集計分析
外部システム連携 API
CSV
Mail Dealer連携
後払い.com 与信サーバー連携

※1セット商品はセットできる商品に制限があります
※その他の機能、カスタマイズについては、
お気軽にお問い合わせください。

主な3つのシステム機能を紹介

受注一元管理(自動化/タグ付け)受注一元管理(自動化/タグ付け)

複数モール・ネットショップからの注文をまとめて一括管理

受注一元管理(自動化/タグ付け)

複数モール・自社ネットショップからの受注取込とステータス管理を自動で行うことで、受注業務にかかる作業時間を大幅に削減します。また、購入者さまへのメール送信や、お問い合わせのやりとりも一元管理できるため、カスタマーサービスの品質向上と業務コスト削減を同時に実現します。
ネットショップだけでなく電話注文にも対応。オペレーターの対応フローにフィットする専用画面も標準搭載しています。

受注業務の自動化(自動出荷)/タグ付け

受注業務の自動化(自動出荷)/タグ付け

当社の物流代行サービスと併せてご利用いただくと、
「出荷まで完全な自動化」も実現できる!


物流までのワンストップ事例

タグ付けをすることで、個別対応が必要な注文と、不要な注文を振り分けます。
個別対応が不要な注文は、出荷指示まで受注ステータスが自動的に更新され、確認作業は一切不要です。受注担当者は特定タグで出荷保留された注文の対応をするだけ!

タグ付けは出荷保留の制御の他にも、特定の注文に目印を付けておくなど、さまざまな用途でご利用いただけます。

例えば・・・

  • 名入れ注文:名入れ商品専用のサンクスメールを送信する
  • キャンペーン:キャンペーンコードを入力してくれた方にノベルティのプレゼント

自動化により必要な作業だけに集中、効率が格段にアップ!

空いた時間で商品開発や販売企画に専念いただけます。

※その他にも便利な機能がたくさん!詳しくは、
お気軽にお問い合わせください。

在庫一元管理(自動連携/在庫比率設定)在庫一元管理(自動連携/在庫比率設定)

複数モール・ネットショップの在庫数は常に最新

複数モール・ネットショップの在庫数は常に最新

複数モール・自社ネットショップの在庫数を自動的に変更することで、在庫管理業務にかかる作業時間を大幅に削減し、手作業によるミスを防止します。
それぞれのショップごとに在庫を割り振る必要がなくなるため、在庫の回転率を上げ、販売機会を逃しません。また、在庫ズレが無くなるため、売り越しなどのトラブルや欠品の心配がなくなります。

ネットショップ単位の在庫比率設定

ネットショップ単位の在庫比率設定

eシェルパモール2.0に登録されている実在庫数とは別に、各ネットショップに表示する「在庫数の表示比率」を設定することができます。売り越しや機会損失の防止につながります。

常に最新在庫でトラブル防止、回転率を最大限に引き上げ、売上アップも!

機会損失や売り越しがなくなり、ショップへの信頼度もアップします。

※その他にも便利な機能がたくさん!詳しくは、
お気軽にお問い合わせください。

商品一元管理 (自動化/タグ付け)商品一元管理(一括登録/更新)

複数モール・ネットショップの商品情報を一括アップデート

複数モール・ネットショップの商品情報を一括アップデート

複数モール・自社ネットショップごとに異なる細かい仕様の違いを意識することなく、商品の一括登録・一括更新することで、商品管理業務にかかる作業時間を大幅に削減します。
これにより、商品情報の一括変更も瞬時に対応ができ、手作業によるミスを防止します。

商品ページの管理を簡単スピーディに!

作業効率アップのほか、作業ミスの削減にもつながります。

※その他にも便利な機能がたくさん!詳しくは、
お気軽にお問い合わせください。

対応モール

ECサイト 受注取込 ステータス
連携
出荷情報
連携
在庫同期 商品ページアップ
API API API API CSV自動 API CSV自動
Rakuten
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
(セラーセントラルのみ対応)
au Wowma!
カートシステム 対応モール・カート・連携サービスは随時追加。
詳しくは、お問い合わせください。

料金プラン

基本費用

初期費用100,000

月額費用40,000

受注定額課金

請求額に変動が少ない、半固定課金を採用しております。

受注件数 月額
1~3,000件 40,000/月
3,001~5,000件 60,000/月
5,001~10,000件 80,000/月
10,001~15,000件 +25,000/月
以降5,000件毎に +25,000/月
+
商品点数 単価
~20,000点 2円/点
20,001点~ 10,000円/10,000点
   

受注件数が月間5万件を超える場合は、別途ご相談ください。
カスタマイズを行った場合は、別途月額保守料金(カスタマイズ費用の0.5~1.0%/月)を頂戴いたします。

※料金プランについて詳しくは、
お気軽にお問い合わせください。

当社だからできること

~通販ワンストップのシームレスな連携!~
倉庫との連携強化で煩雑で時間がかかる業務も即解決!

通販ワンストップのシームレスな連携!

全ての業務が連携できるところがワンストップの強み!
システムによる自動化と業務提携により、完全自動化を実現

EC・通販事業者さまは、販売企画や商品開発に専念いただけます

通販ワンストップとは?

通販ワンストップ ~カスタマイズ事例~

EC・通販事業者様

  • 受注から出荷までの完全自動化はできますか?

eシェルパモール2.0 + 物流代行をワンストップで利用すると

eシェルパモール2.0  + 物流代行をワンストップで利用すると

当社のWMS(倉庫管理システム)と連携することで、出荷指示から先のピッキング~梱包~出荷まで完全な自動処理を実現。出荷実績を各ショップへ戻します。

EC・通販事業者様

  • 複数ショップ一元管理だけでなく、販促管理やRFM分析もできますか?

eシェルパモール2.0 + 通販シェルパProをワンストップで利用すると

eシェルパモール2.0 + 通販シェルパProをワンストップで利用すると

受注データや出荷実績を通販シェルパProへリアルタイムに連携することで、キャンペーンなどの販促管理や顧客分析が可能です。

一元管理システム Q&A

「eシェルパモール2.0」特設サイトはこちら