稼働前・稼働後の流れ
【稼働前】サービス導入までの流れ
- 1.ヒアリング・現場視察
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現状の物流の状況や課題を丁寧にヒアリングさせていただきます。
ささいなお困りごと・ご希望でもなんでもお聞かせください。 - 2.見積提示・ご提案
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ヒアリングをもとにお見積を作成いたします。
また、課題にあわせて解決策・運用案のご提案もさせていただきます。 - 3.出荷場ご見学
おもてなし梱包やOne to One(ワントゥーワン)プロモーションを実現した物流の様子を実際にご覧いただけます。まずは一度その目でお確かめください!
バーチャル(VR)で出荷場見学を体験!- 4.内示・ご契約
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提案内容や見積金額に問題等ございませんようでしたら、契約締結させていただきます。
- 通信販売業務委託契約締結
- 個人情報の取り扱いに関する覚書締結
- 5.業務分析~設計
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現行運用、梱包・ギフト仕様、同梱物パターンなどをお伺いし、最適な物流フローと運用を組み立てます。
- 業務受託仕様書相互確認
- 6.システム連携
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貴社業務用のWMS(倉庫管理システム)を構築します。各種基幹システム・受注システムに連携対応が可能です。連携後は実際のデータで運用テストを実施します。
- 7.移転
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現在の出荷場から、スクロール360の出荷場への移転作業を実施します。
- 搬出~搬入詳細スケジュール確定
- 移転荷量、配送法方法確定
- 棚卸~在庫確定
- 8.出荷稼働開始
※初回出荷にはお立合いいただき、実作業の様子を、その目でご納得いくまでご確認いただきます。
実施運用後は効果検証のご報告および、今後の改善についてご提案はもちろんのこと、「現場を含めた定例会」を実施させていただき、更なる作業の精度・効率向上に繋げます。
正式なご契約後から、1~3ヶ月ほどの導入期間を頂戴しております。
※ご依頼いただく内容により異なります。
※スムーズに稼働開始するためのポイントを「 物流倉庫移転マニュアル 」で
ご案内しております。ぜひお役立てください。
【稼働後】商品お届けまでの流れ
- 1.荷受け
全国の工場から納品されてくる商品を360出荷センターで受け取ります。
- 2.入荷検収
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入荷された商品のバーコードをスキャンし、入荷予定データと突合して検収します。
バーコードのない商品はインストアコードを貼付いたします。 - 3.商品保管
入荷計上が完了した商品を適切なロケーションに保管します。
システムによる期限・ロット単位在庫管理も可能です。(事前情報提供が必要です)- 4.付帯作業
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指示に基づき流通加工作業を行います。実績のない作業もマニュアル提供、ルールが定められる作業であれば柔軟に対応をいたします。
- セット組み、アソート組み
- ささげ(撮影・採寸・原稿)
- 縫製お直し(裾上げ・裄丈詰め)
- カット加工(ファブリック・シート類)
- 化粧品製造加工(包装・表示)
- 食品菓子製造加工
※センターにより一部業務は対応不可な場合があります。
- 5.伝票出力
お客さま向け納品書、作業指示書、送り状を印刷します。
- 6.ピッキング
作業指示をもとに、商品のピッキングを行います。
- 7.梱包
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相応しい資材で商品を梱包します。無地の段ボール、緩衝剤はさまざまなサイズでご用意があります。ラッピング指示がある場合は、事前に取り決めた仕様のラッピング包装を行います。
- 8.配送会社へ引き渡し
荷物の方面別仕分けを行い、運送会社へお荷物を引渡します。