EC・通販専用
コールセンター
受注業務を支援!
ホスピタリティあふれる高品質なサービスをご提案!

受注代行

だから選ばれる!スクロール通販60年を超える実績。
「初めてのアウトソーシングを考えている」「今の業者から変更したい」
このようなお悩み・課題はありませんか?

  1. ヒト不足ヒト不足

    働き方改革で時間が限られ、社内での運用が難しくなった。

  2. コスト不足コスト不足

    設備費がかけられない。人件費が高い!

  3. 品質・技術品質・技術

    オペレーターが不馴れ。教育している時間がない。

  4. 業務改善 コストダウン業務改善
    コストダウン

    売上をのばしたい!顧客満足度をあげたい。費用を下げたい。

▼

当社の受注代行サービスは、このような課題をまるごと解決!
通販事業者さまの声にお応えします

「ちょっとだけ、頼みたいけど大丈夫!?」
「あれもこれも頼みたいけど、引き受けてくれるかな?」
「色々なパターンのコストシミュレーションをしたい」…など。

だから選ばれる!当社が選ばれる4つのメリット

1実績のあるシステム・インフラの完備
  • 繁忙期、閑散期による人員調整・確保が不要
  • 高品質、経験豊かなオペレーターが多数在籍
2通販に特化した豊富なサービス提供
  • コスメ、サプリ、服飾、食品などさまざまな案件を対応
  • 通販のノウハウによる正確な対応や、施策改善・ご提案が可能
3コア業務への集中で事業拡大を実現
  • 自社サイトから各種モールまで、幅広いCMSの対応も即おまかせ!
  • 商品登録や画像作成、入力業務などちょっとした依頼もOK
4トータルコストの削減
  • 業務見直しによる人員削減で大幅コストダウン!
  • 物流、システムとの連携で時間とコストの節約が叶う

初めてご依頼の事業者さまは、自前で設備をそろえなくても大丈夫!
乗り換えの事業者さまは、現在ご利用のシステムで対応可能!

当社だからできること

~通販ワンストップのシームレスな連携!~
倉庫との連携強化で煩雑で時間のかかる業務も即解決!

通販ワンストップのシームレスな連携!

全ての業務が連携しているところが通販ワンストップの強み!
ひとつの窓口で完結することで、業務効率を大幅アップ

EC・通販事業者さまは、販売企画や商品開発に専念いただけます

通販ワンストップとは?

通販ワンストップ ~カスタマイズ事例~

購入者さま

  • 引っ越しをしたけど、お届け先の転送はできませんか?
  • 追加注文したいのでキャンセルできますか?

受注代行 + 物流代行をワンストップで利用すると

受注代行 + 物流代行をワンストップで利用すると

オペレーターにより、倉庫・配送業者へ即確認!スピード対応・手配が可能となります。

EC・通販事業者様

  • 問い合わせ対応と合わせて、ECサイトの商品登録や画像加工、中国での販売施策はできますか?

受注代行 + EC運営支援をワンストップで利用すると

受注代行 + EC運営支援をワンストップで利用すると

当社のコンサルタントが細かくヒアリングを実施し、問題点の特定からご提案、実行までトータル支援いたします!

コンタクトセンター拠点

自社:静岡浜松本社、福岡支店

アライアンスセンター:東京、札幌、静岡、成都(中国四川省)

導入実績

通販専門のノウハウをもつ当社だからこそできる、ホスピタリティあふれる高品質なサポート実績!

小売 ブランド商品販売

対応業務
  • 受注処理(WEB)
  • 問い合わせ対応(メール・電話)
  • 商品発送業務、物流業務
対応内容

自社+モール、合わせて10店舗以上を運営

評価

EC・通販事業者さまからの声「ECの業務に
とても詳しく、対応範囲が広い!」

ジャン大賞 ダブルイヤー賞 3年連続受賞!

健食 サプリメント販売

対応業務
  • 電話対応(インバウンド・アウトバウンド)
  • 受注処理
対応内容

休眠顧客や定期販売のフォロー
コミュニケーション力を生かして成約につな
げる!
エンドユーザー(購入者さま)に、オペレーターとの会話を楽しんでいただき、EC・通販事業者さまの商品のファンになっていただけるようなコミュニケーションを実施。

健食、サプリメント

経験豊富なベテランスタッフ多数在籍!
※その他コスメ、雑貨、家具、食品、衣料品、アウトドアなど実績多数!

EC・通販事業者さまからの喜びの声

業種:小売 大手百貨店

EC・通販事業者さまのお悩み

EC・通販事業者様

顧客離脱防止

  • 上位顧客が毎月減少
  • 高齢者向けの対応が可能な、経験豊富な人材が不足

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解決までのアプローチ

コールセンター業務支援

コールセンター業務支援

  • 高齢者向けの電話応対研修を実施
  • 会話重視のアウトバウンドを定期的に実施
  • 購入者さま毎のカルテを作成し、寄りそうような、きめ細やかなな対応を実施

上位顧客の受注・購入頻度が増!単価昨対比
124%アップ
繁忙期のスポット案件のみの依頼もできて便利!


業種:小売 アウトドア用品

EC・通販事業者さまのお悩み

EC・通販事業者様

仕事量増加傾向を削減したい

  • 問い合わせメールが多い
  • メールを複数回やり取りすることも多くて大変!

▼

解決までのアプローチ

コールセンター業務支援

問い合わせフロー改善支援

  • 現状を確認し、返答テンプレートの見直しを実施
  • 問い合わせの内容プラスアルファの情報を読み取り、正確かつ迅速な回答を実施

メール問い合わせ件数が1/3に!経費もコストダウン!顧客からも高評価。
施策にあてる時間ができ、サイトも評価アップでうれしい!

サービスラインアップ(一例)

サービス項目 サービス内容
問い合わせ対応
(メール・電話)
商品に関するご質問
ご注文内容の確認/変更確認
お支払に関するご質問 など
受注処理/発注処理
(WEB・電話・FAX・郵便)
受注データの登録/受注受付連絡(メールなど)
入金確認/キャンセル対応
出荷指示・報告/メーカーへの発注処理 など
アウトバウンド対応
(商品販促・離脱防止)
定期購入者への初回到着後フォローコール
季節商品の販促 など
商品マスタ登録 各通販システムへの商品マスタ登録(商品スペック・説明文 ほか)
システムデータ入力 システムへのデータ入力
SNS運用 SNSの投稿/運用(Twitter、Facebook、Instagram ほか)

※その他のサービスやご質問については、
お気軽にお問い合わせください。

カスタマイズで幅広い業務に対応できます

サービス項目 サービス内容
商品画像加工 ECサイトに掲載する商品画像の加工
LP制作 ECサイトのランディングページの制作・運営
更新作業 ECサイトの更新・運営
紙媒体・ポップ制作 お買い物ガイドなどの紙媒体やポップ制作
販促施策 販売促進施策の提案/実施
越境EC支援 中国でのECサイトの制作/運営の支援

EC運営支援サービスも合わせてご覧ください

サービス導入から運用開始までの流れ

サービス導入運用開始までの流れ<

1.検討・ご提案
  • 運用状況の調査:現在の運用フローや、受注業務に対するニーズを細かくお伺いします。
  • コスト分析:ヒアリング内容をもとに、運用コストを細かく分析します。
  • ご提案・お見積:各事業者さまに合わせた業務改善、コスト削減につながる提案をします。
2.設計・構築
  • 運用設計:業務規模やニーズの優先順位などを考慮した運用設計を行います。
  • インフラ設備:受信・発信からのデータ集計までの運用プロセスを構築します。
3.環境整備・テスト
  • マニュアル整備:注文受付時の対応方法、質問と回答例などのマニュアルを作成します。
  • 研修・教育:プロによるオペレーション教育や、品質マネジメントを行います。
  • テスト運用:実運用に向けて各拠点間の調整や体制のスケジュールを確認します。
4.運用・サポート
  • 運用:実運用を開始します。
  • 月次報告・定例会:月次で定例会を開催し、運用状況や課題を共有します。
  • 改善・販促支援:課題対策や業務改善、販促に関するサポートをいたします。

設計~運用まで最短1か月で運用開始可能
※まずはご相談ください

  • 浜松
  • 福岡
  • 成都

「エンドユーザー(購入者さま)が喜ぶにはどうしたらよいか」
を考え、実行いたします。
皆さまからのたくさんのご依頼をお待ちしております。

~スクロール360 コンタクトセンタースタッフ一同~

受注代行 Q&A