EC・通販専用
コールセンター
受注業務を支援!
ホスピタリティあふれる高品質なサービスをご提案!

受注代行
スクロール通販60年を超える実績。
「初めてのアウトソーシングで心配」「一部だけ頼みたいけど大丈夫?」「あれもこれも頼みたい」など、あらゆるご要望にお応えします。

ECの受注対応でこのようなお悩みありませんか?

  1. ヒト不足

    働き方改革で時間が限られ、社内での運用が難しくなった。

  2. コスト不足

    設備費がかけられない。人件費が高い!

  3. 品質・技術

    オペレーターが不馴れ。教育している時間がない。

  4. 業務改善
    コストダウン

    売上をのばしたい!顧客満足度をあげたい。費用を下げたい。

▼

当社の受注代行・コールセンターで、このような課題をまるごと解決!
通販事業者さまの声にお応えします


※EC通販担当者が知っておくべき
受注処理のポイント↓

ECの受注処理とは?効率化する方法を解説

当社の受注代行が選ばれる4つの理由

1実績のあるシステム・インフラの完備
  • 繁忙期、閑散期による人員調整・確保が不要
  • 高品質、経験豊かなオペレーターが多数在籍
2EC通販に特化した豊富なサービス提供
  • コスメ、サプリメント、服飾、食品などさまざまな案件を対応
  • EC通販のノウハウによる正確な対応や、施策改善・ご提案が可能
3コア業務への集中で事業拡大を実現
  • 自社サイトから各種モールまで、幅広いCMSの対応も即おまかせ!
  • 商品登録や画像作成、入力業務などちょっとした依頼もOK
4トータルコストの削減
  • 業務見直しによる人員削減で大幅コストダウン!
  • 物流、システムとの連携で時間とコストの節約が叶う

自前でシステム・設備等のご用意は不要!
既に利用中のシステムをそのままに対応することも可能です

\ サービス紹介資料やお見積もりはこちら /

サービスラインアップ(一例)

サービス項目 サービス内容
問い合わせ対応
(メール・電話)
商品に関するご質問
ご注文内容の確認/変更確認
お支払に関するご質問 など
受注処理/発注処理
(WEB・電話・FAX・郵便)
受注データの登録/受注受付連絡(メールなど)
入金確認/キャンセル対応
出荷指示・報告/メーカーへの発注処理 など
アウトバウンド対応
(商品販促・離脱防止)
定期購入者への初回到着後フォローコール
季節商品の販促 など
商品マスタ登録 各通販システムへの商品マスタ登録(商品スペック・説明文 ほか)
システムデータ入力 システムへのデータ入力
SNS運用 SNSの投稿/運用(X :旧Twitter、Facebook、Instagram ほか)

※その他のサービスやご質問については、
お気軽にお問い合わせください。

カスタマイズで幅広い業務に対応できます

サービス項目 サービス内容
商品画像加工 ECサイトに掲載する商品画像の加工
LP制作 ECサイトのランディングページの制作・運営
更新作業 ECサイトの更新・運営
紙媒体・ポップ制作 お買い物ガイドなどの紙媒体やポップ制作
販促施策 販売促進施策の提案/実施
越境EC支援 中国でのECサイトの制作/運営の支援

EC運営支援サービスも合わせてご覧ください

コールセンター拠点

  • 自社:静岡浜松本社、福岡支店、東京八王子CC
  • アライアンスセンター:東京、札幌、静岡、成都(中国四川省)

  • 浜松
  • 福岡
  • 成都

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導入実績

小売:ブランド商品販売

対応業務
  • 受注処理(WEB)
  • 問い合わせ対応(メール・電話)
  • 商品発送業務、物流業務
対応内容

自社+モール、合わせて10店舗以上を運営

評価

EC・通販事業者さまからの声「ECの業務に
とても詳しく、対応範囲が広い!」

ジャン大賞 ダブルイヤー賞 3年連続受賞!

健食:サプリメント販売

対応業務
  • 電話対応(インバウンド・アウトバウンド)
  • 受注処理
対応内容

休眠顧客や定期販売のフォロー
コミュニケーション強化で成約につなげる!
エンドユーザー(購入者さま)に、オペレーターとの会話を楽しんでいただき、EC・通販事業者さまの商品のファンになっていただけるようなコミュニケーションを実施。

健食、サプリメント

その他、コスメ・雑貨・家具・食品・衣料品・アウトドアなど実績多数!
受注業務の経験豊富なベテランスタッフが多数在籍


EC・通販事業者さまからの喜びの声

業種:小売 大手百貨店さま

EC・通販事業者さまのお悩み

EC・通販事業者様

顧客離脱防止

  • 上位顧客が毎月減少
  • 高齢者向けの対応が可能な、経験豊富な人材が不足

▼

解決までのアプローチ

コールセンター業務支援

コールセンター業務支援

  • 高齢者向けの電話応対研修を実施
  • 会話重視のアウトバウンドを定期的に実施
  • 購入者さま毎のカルテを作成し、寄りそうような、きめ細やかな対応を実施

上位顧客の受注・購入頻度が増!単価昨対比
124%アップ
繁忙期のスポット案件のみの依頼もできて便利!


業種:小売 アウトドア用品さま

EC・通販事業者さまのお悩み

EC・通販事業者様

仕事量増加傾向を削減したい

  • 問い合わせメールが多い
  • メールを複数回やり取りすることも多くて大変!

▼

解決までのアプローチ

コールセンター業務支援

問い合わせフロー改善支援

  • 現状を確認し、返答テンプレートの見直しを実施
  • 問い合わせの内容プラスアルファの情報を読み取り、正確かつ迅速な回答を実施

メール問い合わせ件数が1/3に!経費もコストダウン!顧客からも高評価。
施策にあてる時間ができ、サイトも評価アップでうれしい!

導入事例

導入事例の一覧はこちら

料金プラン

「基本プラン」と「専用プラン」の2種類をご用意

顧客対応に関わる業務を全てお任せいただく「基本プラン」のほかに、一部の業務のみお任せいただく「専用プラン」まで、アウトソーシングいただく業務内容やボリューム、改善したい課題など、目的や規模に応じて最適な料金プランをご提案します。

※土日祝日対応の専用プランを新設しました(2023年10月)

まるっとお任せいただく「基本プラン」

新規ECを立ち上げたい
スタートアッププラン
 
コストにこだわりたい
カスタマイズプラン
(マルチ席)
応答率にこだわりたい
カスタマイズプラン
(専任席)
運用設計を含め、CS業務を
まるっとお任せ (マルチ席)
複数社で席をシェア、
CS業務をまるっとお任せ
1社で席を保有、
CS業務をまるっとお任せ
対応業務 メール対応
電話対応
受注処理
メール対応
電話対応
受注処理
メール対応
電話対応
受注処理
月額費用
(税別)
25万円 27.5万円 (1席)~ 55万円 (1席)~
土日祝稼動 ご相談下さい ご相談下さい ご相談下さい

・表示価格に消費税は含まれません
・各プラン共に、初期費用は別途頂戴いたします
・お伺いしたご要件が本プランの業務範囲に該当しない際は、別途お見積をさせていただきます

課題解決に特化した「専用プラン」

顧客サービスの改善に
土日祝対応
プラン
メール受注処理の課題に
セレクト
プラン
電話対応の課題に
電話対応
プラン
会員の有効活用に
アウトバウンド
プラン
優良配送対応に向け、
土日祝の出荷対応に特化
メール対応と受注処理、
要件に合わせて選択
問い合わせや注文などの
電話対応に特化
販促支援型の
アウトバウンドに特化
対応業務 受注処理 ①メール対応
②受注処理
電話対応 電話対応
月額費用
(税別)
6万円~ ①10万円~
②12万円~
12万円+従量課金
(従量課金:500円/件)
お見積
土日祝稼動 年末年始はご相談下さい ご相談下さい ご相談下さい ご相談下さい
備考 ①②の両方またはどちらか
1つのご利用が可能
インバウンドとアウト
バウンドのご相談が可能
従量課金または成果報酬
のご相談が可能

・表示価格に消費税は含まれません
・各プラン共に、初期費用は別途頂戴いたします
・お伺いしたご要件が本プランの業務範囲に該当しない際は、別途お見積をさせていただきます


どちらのプランも顧客対応のプロが対応!

創業80年を超えるスクロールグループが
通販ノウハウを凝縮した受注代行・コールセンターを担います。

※料金プランについて詳しくは、
お気軽にお問い合わせください。

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稼働開始までの流れ

案件によって異なりますが、設計から最短1か月で運用開始が可能です。


サービス導入運用開始までの流れ<

1.検討・ご提案
  • 現状の調査:現在の運用フローや、受注業務に対するニーズを細かくお伺いします。
  • コスト分析:ヒアリング内容をもとに、運用コストを細かく分析します。
  • ご提案・お見積:各事業者さまに適した業務改善、コスト削減へのご提案をします。
2.設計・構築
  • 運用設計:業務規模やニーズの優先順位などを考慮した運用設計を行います。
  • インフラ設備:受信・発信からのデータ集計までの運用プロセスを構築します。
3.環境整備・テスト
  • マニュアル整備:受注時の対応方法、質問と回答例などのマニュアルを作成します。
  • 研修・教育:プロによるオペレーション教育や、品質マネジメントを行います。
  • テスト運用:実運用に向けて各拠点間の調整や体制のスケジュールを確認します。
4.運用・サポート
  • 運用:実運用を開始します。
  • 月次報告・定例会:月次で定例会を開催し、運用状況や課題を共有します。
  • 改善・販促支援:課題対策や業務改善、販促に関するサポートをいたします。

当社だからできること

通販ワンストップのシームレスな連携
物流との連携強化で煩雑で時間のかかる業務も即時解決!

通販ワンストップのシームレスな連携

すべての業務が連携しているところが通販ワンストップの強み!
ひとつの窓口で完結することで、業務効率を大幅アップ

EC・通販事業者さまは、販売企画や商品開発に専念いただけます

通販ワンストップとは?

通販ワンストップ:カスタマイズ事例

購入者さま

  • 引っ越しをしたけど、お届け先の転送はできませんか?
  • 追加注文したいのでキャンセルできますか?

受注代行 + 物流代行をワンストップで利用すると

受注代行 + 物流代行をワンストップで利用すると

オペレーターにより、倉庫・配送業者へ即確認!スピード対応・手配が可能となります。

EC・通販事業者様

  • 問い合わせ対応と合わせて、ECサイトの商品登録や画像加工、中国での販売施策はできますか?

受注代行 + EC運営支援をワンストップで利用すると

受注代行 + EC運営支援をワンストップで利用すると

当社のコンサルタントが細かくヒアリングを実施し、問題点の特定からご提案、実行までトータル支援いたします!

「受注代行・コールセンター」
特設サイトはこちら

その他のフルフィルメントサービスのご案内

よくあるご質問

  • 繁忙期だけ頼むことができますか?

    繁忙期の人員不足や一時的な販促時のみ依頼したいなど、スポット案件にも対応しております。

  • 土日も対応可能ですか?

    土日も対応しております。また、事業者さまごとに適切なコールの時間帯を提示することで、費用や人件費のコストダウン化を図ることが可能です。

  • 色々な手段での注文対応はできますか?

    WEB・電話をはじめ、FAX・ハガキなど、様々な形態での注文対応が可能です。

  • 個人事業主とのお取引は可能ですか?

    申し訳ございません。法人様とのみお取引をさせていただいております。

  • お見積りをいただきたいのですが…

    アウトソーシングいただく業務内容やボリューム、改善したい課題など、目的や規模に応じて最適な料金プランをご提案いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

    ・お電話:03-4326-320703-4326-3207
    (9:00~17:30 土日祝祭日を除く)
    お問い合わせフォームはこちら

受注業務アウトソーシングについて
お気軽にご相談ください!

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資料では、当社の受注代行サービスについて紹介しています。

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