通販の運営業務をアウトソーシング 確かな実績とノウハウが凝縮!
ネットショップ運営のプロによる業務改善をご提案!

EC運営支援
100社を超える運用実績。
ネットショップに特化したアウトソーシング。
このようなご要望や課題を解決!
  1. クレジットカード決済人員を
    安定確保したい

    退職や異動などで、社内で安定した人員の確保が難しい。

  2. コンビニ・郵便振替決済繁忙期に
    対応したい

    キャンペーンなどの繁忙期に、社内スタッフでは対応が追いつかない。

  3. 代金引換決済

    品質を
    保持したい

    社内スタッフのスキル(品質)の維持が難しい。教育の時間もとれない。

  4. 後払い.com決済コア業務に
    専念したい

    日々の運営業務に追われ、販促企画・商品開発などに専念できない。

確かな実績とノウハウが凝縮!4つのメリット

1ネットショップ運営に特化
100社を超える実績。アウトドア・キャンプ用品を通販で展開する「株式会社ナチュラム」では、30,000SKUを超える在庫管理や発注、販売計画の実績も。
2サポート実績多数
商品データ作成は、年間500万点以上。画像加工や価格調査は年間1,000万点を超えるサポート実績。
3広範囲な対応業務
業務範囲は70種類以上。商品データ入力などの人力頼みの作業から集客面・接客面・政策面まで、EC・通販事業者さまのご要望に合わせて幅広く対応。
4プロフェッショナル
楽天RMS、Yahoo!ストアマネージャー、Amazonセラーセントラルなどのモールバックヤードから多店舗管理システムまで、業務経験3年以上の経験豊富なスタッフに安心してお任せ。短期間の導入が可能。

サービスラインアップ(一例)

サービス項目 サービス内容
商品データ作成 商品画像の作成
  • 画像加工/パス抜き/リサイズ/リネーム
  • 色補正・変更/文字入れ/合成
  • 元データからの画像採集
商品データの作成
  • 商品データの作成/更新/入れ替え
  • 元データからのCSVデータ作成/アップロード
  • 商品データの手入力/流し込み
表示確認
  • ECサイトの表示チェック
受注処理/発注処理 受発注業務
  • 受注取り込み/注文受付処理
  • 発注処理/返品処理
  • 入金確認/後払い処理
  • 問い合わせ対応(メール・チャット)
  • 物流への出荷指示
受注代行サービスも合わせてご覧ください
業務改善提案 コンサルティング
  • 業務ヒアリングの実施
  • 運営体制の改善提案/構築支援
  • アウトソーシング化の支援
在庫管理/調査関連 在庫管理
  • 商品ごとの販売状況の確認
  • 不足在庫の発注処理
  • 販売状況に応じた販売可能在庫の調整
市場調査
  • 指定モール内での価格調査と価格調整
  • 競合店の価格と品揃え調査
  • ランキング調査
その他業務 EC運営関連業務
  • メルマガ作成
  • バナー制作/LP制作
  • HTML・CSSコーディング
  • 統計データの作成/売上集計作業
  • 広告管理

※その他のサービスやご質問については、
お気軽にお問い合わせください。

単なる業務アウトソーシングだけでなく、業務改善もご提案。
約20名分の作業量が無くなった実績も。

必要に応じて、運営ルールの再構築やシステム化など、根本的な業務改善をお手伝いさせていただきます。1人1人に細かくヒアリングを行い、業務の棚卸しや必要な作業と不要な作業を見極めます。

サービスピックアップ

商品登録(画像加工・マスタ登録)

大量の商品登録や複数ショップへの登録は、まるごとお任せ

自社ネットショップから、さまざまなショッピングモール(楽天、Yahoo!ショッピング、au Wowma!、amazon.co.jp、Qoo10 …etc.)まで、幅広く対応いたします。作業スタッフは、ECに関わる数多くのシステムを扱い慣れているため、安心してお任せください。

このような業務をお任せいただけます。

  

商品画像の作成

  • 画像加工・編集/パス抜き/リサイズ
  • 色補正・変更/文字入れ/合成
  • 元データからの画像採集
  

商品データの作成

  • 商品データの作成/更新/入れ替え
  • 元データからのCSVデータ作成/データアップロード
  • 商品データの手入力/流し込み

年間500万点を超える商品データ作成実績!
画像加工・価格調査は年間1,000万点以上も。

サービスご利用の流れ

※導入までの期間や料金プランなど詳しくは、
お気軽にお問い合わせください。

注意点


  • ご請求は納品日末締め、翌月支払いになります。
  • 基本契約は初回のみとなり、2回目以降は必要ありません。
  • 元データが異なる場合は、都度見積もりとなります。

適正在庫管理(販売計画支援)

大量商品の在庫管理や販売計画支援は、まるごとお任せ。

出荷量の平均やばらつき、在庫補充の頻度、需要変動などを考慮しながら、欠品と過剰在庫を防ぎます。システム管理により、大量商品の適正在庫を管理いたします。適正在庫を維持することで保管スペースや運用コストの削減、機会損失を防ぐことで利益アップに繋がります。

このような業務をお任せいただけます。

  

商品データの作成

  • 売れ筋商品の在庫管理
  • 不足在庫の発注処理
  • 上振れ滞留商品の調査と調整
  • 商品ごとの販売状況の確認
  • システムによる需要予測(販売計画)

このようなお悩み・課題の解決に!

  • 正確な在庫管理ができていない。
  • 数万点を超える商品管理が必要。
  • 過去3年で安定した売上がある。
  • 型番商品(JANコード、製造番号 等)をメインで扱っている。
  • 多店舗との競争で粗利が厳しくなっていることが悩み。

システム管理によって実現。
1,000点を超える商品在庫を、たった1人の担当者で管理します!

アウトドア・キャンプ用品を通販で展開する「株式会社ナチュラム」では、
30,000SKUを超える在庫管理の実績あり。

※料金プランなど詳しくは、
お気軽にお問い合わせください。

当社だからできること

~通販ワンストップのシームレスな連携!~
商品登録から在庫管理、商品のお届けまでを一元化
スピーディーな対応でお届け日数の短縮も!

すべての業務が連携しているところが通販ワンストップの強み!
ひとつの窓口で完結することで、業務効率を大幅アップ

EC・通販事業者さまは、販売企画や商品開発に専念いただけます

通販ワンストップとは?

通販ワンストップ ~カスタマイズ事例~

EC・通販事業者様

  • 商品登録や在庫管理だけでなく、コールセンターや受注処理などの注文対応も一緒にお願いできますか?

EC運営支援 + 物流代行をワンストップで利用すると

EC運営支援 + 物流代行をワンストップで利用すると

販売開始(商品登録)から注文対応までの業務を一元化することで、業務連携がスムーズに。受注状況と在庫状況をリアルタイムに連携!

EC運営支援Q&A
成都インハナ

「EC運営支援サービス」は、スクロールグループ、成都インハナが提供する、EC・通販に特化した業務アウトソーシング(BPO)サービスです。これまで、ほぼ口コミだけでご契約いただいており、EC・通販事業者さまから大変ご好評をいただいています。

スクロールグループ
「成都インハナ公式サイト」

「ECサイト運営代行」特設サイトはこちら