単品リピート通販物流で売上アップショップ・商品のファンを拡大!新規から定期への引き上げや、LTV向上を実現する「CRM物流」。

他社との差別化が成功のカギ!定期購入への引き上げ・顧客満足度の向上(LTV最大化)を、当社の物流で実現しませんか?
単品リピート通販の発送業務、このような課題を解決!
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品質・人員
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- 梱包ミスが多すぎる
- 安定した品質が確保できない
- 社内での運用が難しい
- ラベル貼りの作業に時間がかかりすぎる
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物理的課題
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- 商品増加と共に在庫管理やセットパターンが煩雑になった
- 当日発送ができない
- 手動対応が多くコストが下がらない
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売上拡大
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- チラシの内容が刷新できない
- 新規獲得・リピート促進などの販促ができない
- 商品仕入れなど本来の業務が滞ってしまう
※EC通販担当者が知っておくべき
委託メリットや注意点を解説↓
「 発送代行サービスの業務内容とは? 」
単品リピート専用物流が選ばれる!3つのメリット
20年を超えるリピート通販歴と、750社以上の取引実績・ノウハウを持つ当社が、セット組などの販売方法からチラシ・ノベルティの個別同梱方法まで、EC通販事業者さまの事業規模や成長に合わせて提案・実施いたします。
- 1ファン顧客を拡大する「CRM物流」
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顧客属性・商品
- ロイヤル顧客
- 定期顧客
- 新規顧客
- 購入回数
- 購入商品
- 購入日時
- 住所
同梱物例
- チラシ
- ノベルティ
- 初回専用おまけ
- 定期プレゼント
- キャンペーンプレゼント
- 割引クーポン
- メッセージカード
セット例
- トライアルセット
- 初回購入セット組
- 定期セット販売
- まとめ買いセット
- ノベルティセット
- アッセンブルセット
(パッケージ化)
同梱物制御の対応実績は「3,000~5,000パターン」
複雑になりがちな個人別・商品別に対する販促物を、出荷データの指示情報に基づき対応。内職作業と自動帳合を活用し、生産性・コスト効率を追求します。無駄を省き、かつファン顧客を拡大するためのOne to One物流販促施策を実現します。▼ご購入者さまごとの細かい販促物同梱例
生産性・コスト効率を追求した当社独自のノウハウで、複雑な個別対応も実現!
新規から定期への引き上げ施策に!
商品SKU毎に、初回購入のための初回購入セット組(事前セット・出荷時セット)などを用意するほか、チラシのABテストやサンプリングテストなど、マーケティングにもご活用いただけます。
- 2ご購入者さまとの「One to Oneコミュニケーション」
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大規模リピート通販を対応している当社だからこそ実現できる!
販促チラシと比べ、リピート促進効果の高い納品書へのバリアブル印刷(販促)にも対応!
購入商品・エリアなど、さまざまな顧客属性に基づいてパーソナライズされた情報をパターン別に印刷できるため、顧客とのよりよいコミュニケーションを実現。
顧客満足度の向上や定期購入の促進など、個別対応型プロモーションの実現が可能になります。必要なときに必要な量を印刷できるため、無駄になることもありません。バリアブル印刷を駆使した納品書事例
コンテンツ例
- 挨拶状
- 関連商品案内(クロスセル)
- 初回購入者の定期引き上げへの誘導
(限定キャンペーンなど) - 購入回数に応じた内容変更
- クーポン・メッセージカード印刷
- お近くの店舗情報 など…
こちらの納品書を用いることで、よりよいコミュニケーションを実現し、顧客満足度の向上・定期購入の促進など個別対応型プロモーションの実現が可能になります。また、必要なときに必要な量を印刷できるため、無駄になることもありません。
オンデマンドプリンター(バリアブル印刷対応)
導入には高額なコストがかかりますが、当社で保有しているので、シェアして使用することが可能!
そのため、小規模のEC・通販事業者さまでも気軽にご利用いただけます - 3単品リピート通販商品向け許認可取得済み
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化粧品、健康食品などリピート通販商品の入出庫・保管・加工に必要となる各種許認可を取得しておりますので、安心して発送をお任せいただけます。
化粧品製造加工許可(包装・表示・保管)・医薬部外品製造加工対応可能
- ラベル貼り
例:輸入化粧品の日本製品化、パッケージ変更 - アッセンブリ/セット加工
例:複数商品をセット商品へ - シュリンク包装
- ロット印字
高度医療機器・管理医療機器販売業許可
- カラーコンタクトの保管発送
例:ロット番号・使用期限をシステムですべて管理 - 医療機器の保管発送
例:出荷とロット番号を結びつけたトレーサビリティ運用
- ラベル貼り
EC・通販事業者さまからの喜びの声
業種:小売
EC・通販事業者さまのお悩み
繁忙期には物流がボトルネックになり思った以上に売上が伸びない
- キャンペーンでは発送数が多くなり、お届けまでに時間がかかる
- 誤出荷も増えてしまう
解決までのアプローチ
物流代行 (発送代行) 業務支援
- 保管場所の拡張やスタッフを流動的に対応
- 最新の設備とシステムで誤出荷を激減
通常時の5倍~10倍の発送量でも即日発送対応ができるように!
その後も売上を伸ばしても、(場所もスタッフも)
十分キャパシティがあるので安心して任せられる。
料金プラン
規模や成長に合わせて選択
より多くの事業者さまの期待にお応えするべく、当社の主流であった「カスタマイズプラン」に加えて、中小規模の単品リピート通販、通販物流を新規に立ち上げるD2C(Direct to Consumer)向けに「ライトプラン」の提供を開始(2022年1月)。どちらのプランも物流品質には妥協しない、当社ならではの「おもてなし物流」を実現します。
ライトプラン
概要
- 運用:当社規定のルールに沿った運用
- 出荷件数:~3,000件/月
- 導入期間:最短14日
- 初期費用:3万円(税別)
品質は下げたくないが、コストを抑えてスピーディーに導入したい方に
出荷キャパシティや品質の課題を抱える、中小規模のリピート通販事業者さま、通販物流を新規で立ち上げるD2C企業さまなど、小規模からのご利用にオススメです。
カスタマイズプラン
概要
- 運用:貴社独自のルールを構築して運用
- 出荷件数:3,000件~/月
- 導入期間:最短3か月
- 初期費用:個別にお見積もり
じっくり時間をかけて、自社オリジナルの物流基盤を構築したい方に
One to OneマーケティングなどのCRM施策強化、オリジナル梱包資材への変更など、
サービスを最適化したい事業者さまにオススメです。
同梱物・ギフトラッピングは標準対応
&専用窓口も完備
単品リピート通販に欠かせない LTVの最大化。
どちらのプランも定期引き上げにつなげる、販促物同梱サービスをご提供。
さらに、専用のサポート窓口も完備。発送業務は安心しておまかせください。
※料金プランについて詳しくは、
お気軽にお問い合わせください。
特長
どちらのプランを選んでも、当社の高品質物流はそのまま!
- 1. 出荷量の波動に柔軟に対応
セールやキャンペーンなどの一時的な「大量注文」にも即日出荷できる、
人員配置とキャパシティ。- 2. 全国規模で展開
物流センター拠点は、北海道・関東・東海・関西の4拠点、全国くまなく網羅する
万全のサポート体制で、リスク分散・BCP対策も。- 3. リピート率アップにつながる高品質物流
システム自動化によるミス防止と、これまでに培ったナレッジにより、
誤出荷率 0.0005%以下を実現。購入者への信頼度を高めてリピートアップへ。- 4. 販促物同梱・ギフトラッピングによるLTV最大化
「アップセル・クロスセル」に繋げる販促物同梱からギフトラッピング対応まで。
他社との差別化をはかり、顧客満足度を高めてLTVの最大化を実現。- 5. 物流を起点とした事業成長を実現
徹底した在庫管理で棚卸しや資産管理も安心してお任せ。成長を見据えた物流基盤を構築し、次なるステップへ。
品質を担保した物流サービスだからこそ、
プランの切り替えも、簡単・手間なし・シームレス
「ライトプラン」導入期から事業者さまと併走し、EC規模の拡大・成長に合わせて
最適なタイミングで「カスタマイズプラン」へ切り替えをご提案。
プランを切り替えるだけで移管もスムーズ、移転リスクもありません。
※One to One 販促(CRM物流)をご希望の際は
「カスタマイズプラン」をご案内しております。
※料金プランについて詳しくは、
お気軽にお問い合わせください。
その他、物流代行サービスのご案内
※物流委託をご検討の際は、
是非こちらをお役立てください↓
「 物流倉庫移転マニュアル 」