フルフィルメントについて

物流代行

  • 単品リピート通販(定期購入)の物流代行もお願いできますか?

    もちろん可能です。
    複雑になりがちなチラシやノベルティの同梱物対応など、次回リピート購入へ促す施策からノウハウまでご提案させていただきます。
    サービスの詳細は「リピート通販物流」ページをご覧ください。

    リピート通販物流はこちら

  • 商材はどのような取り扱いがありますか?

    健康食品・サプリメント・化粧品・アパレル・雑貨・食品など、さまざまな商材に対応しております。「高度管理医療機器 販売業許可」「化粧品・医薬部外品製造加工許可」など、各種許認可も取得しておりますので、安心してお任せください。
  • 個人事業主とのお取引は可能ですか

    申し訳ございません。法人様とのみお取引をさせていただいております。
  • 最短で何ヶ月で導入が可能ですか?

    案件により異なりますが、正式なご発注後から、1~3ヶ月ほどの期間を頂戴しております。準備には、運用フローの確定やデータ連携、倉庫準備などが含まれます。

    導入までの流れはこちら

  • 代金引換サービスの手配はできますか?

    可能です。
    事業者さまのご事情に応じて支払いサイクルもご相談いただけます。
  • 在庫管理について、ロット管理は可能ですか?

    可能です。
    ロット管理の他にも、シリアルナンバー・・賞味期限・使用期限・出荷期限などの管理も可能です。
  • 発送箱、緩衝材等の準備は依頼できますか?

    商材に適した梱包資材のご用意はもちろん、販売方法に適した資材をご提案いたします。当社提供の共通資材をご利用の場合は、毎月利用した分量だけご請求させていただきますので、資材を大量にご準備いただく必要はございません。
    オリジナル資材をご利用の場合は、共通資材と異なりますので詳しくはお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら

  • 出荷場(物流倉庫)の所在地はどちらになりますか?

    北海道、関東、東海、関西と全国に複数拠点を構えております。倉庫拠点を分散した、配送コスト削減やBCP対策(リスク分散・災害・感染症対策)などもご提案させていただいております。
    拠点分散の詳細は「分散出荷」ページをご覧ください。

    分散出荷はこちら

  • ギフト用のラッピング対応は可能ですか?

    可能です。
    多種多様なラッピング・贈答用の熨斗のご用意のほか、お届けするお客さま、ひとりひとりへのメッセージカードにも対応しています。
  • 土日祝日の対応は可能ですか?

    可能です。
    発送件数や発送拠点により、対応が変わる場合がございますので、事前にスケジュールなどをご相談させていただき、対応させていただいております。
  • お見積りをいただきたいのですが…

    商材や配送サイズ、また倉庫内の運用方法によって異なります。営業担当よりヒアリングさせていただき、お見積りをご提示させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

    ヒアリングでは、下記の内容などをお伺いさせていただいております。
    ・商材
    ・月間出荷件数
    ・配送サイズ
    ・現倉庫のご利用坪数と地域
    ・配送会社

    お問い合わせはこちら

  • 在庫状況はどのように確認ができますか?

    事業者さまにも日々の在庫状況をご確認いただけるよう、ウェブ画面から閲覧いただけるようにしております。
  • データ管理についてセキュリティは大丈夫ですか?

    適切な情報セキュリティ管理体制のもと、当社が保有する物流センターでは最新のセキュリティーシステムを導入しております。玄関や荷捌所に複数の監視カメラを設置するとともに、入口やOPルームにはICカードを採用して入室者を制限しております。もちろん個人情報についても特定のOPルームで徹底管理しておりますので、安心してお任せください。