多言語対応コールセンター、22言語で提供開始/在留・訪日外国人とのコミュニケーション強化を支援
株式会社スクロール(本社:静岡県浜松市中央区、代表取締役社長 鶴見 知久)の子会社で、EC・通販事業者様への高付加価値ワンストップソリューションを提供する株式会社スクロール360(本社:静岡県浜松市中央区、取締役社長 丸井 恵介、以下当社)と、当社の子会社で、多言語ソリューションを展開する株式会社ビーボーン(本社:福岡県福岡市中央区、取締役社長 鬼木 敏之、以下ビーボーン)は、官公庁、自治体、民間企業を対象とした「多言語対応コールセンター」の提供を開始いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
記
背景
令和5年の『在留外国人数は、341万992人 (前年末比33万5,779人、10.9%増) で、過去最高を更新 (※1) 』、『外国人入国者数は、2,583万810人で、前年に比べ2,163万2,765人増加 (※2) 』しました。近年は非英語圏の割合も多く、官公庁、自治体、民間企業などの窓口では、多言語コミュニケーション機能の強化が求められています。
なかでも、労務相談や健康相談、訪日観光中のトラブルといった、心理的・精神的な悩みを抱えている方々をサポートする窓口においては、人を介した直接的なコミュニケーションが必要です。
【引用】出入国在留管理庁ホームページ
※1「令和5年末現在における在留外国人数について」, (参照 2024-07-16)
※2「令和5年における外国人入国者数及び日本人出国者数等について」, (参照 2024-07-16)
概要
当社のコールセンターではかねてより、主にEC・通販事業者を対象としたご支援をさせていただいておりますが、このたび、官公庁、自治体、民間企業を対象とした「多言語対応コールセンター」の提供を開始いたしました。
多言語対応コールセンターについて
(コールセンターへの問い合わせが日本語以外だった場合)
ビーボーンの多言語オペレーターが間に入り、3者間の同時通訳通話で応対いたします。
22言語に対応しており、幅広い国籍のお客様の対応が可能です。
対応言語 | 全22言語(2024.7現在) 英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、マレー語、 タガログ語、ネパール語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ロシア語、 ドイツ語、イタリア語、ミャンマー語、クメール語、モンゴル語、シンハラ語、 ヒンディー語、ベンガル語、ウルドゥー語 |
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対応時間 | 24時間・365日(全言語共通) |
サポート方式 | 3者間による同時通訳通話 |
このような課題解決に最適
- 在留・訪日外国人に向けた問い合わせ、相談窓口を設置したい
- 人を介して、直接会話ができる窓口を設置したい
- 365日、多言語に対応できる体制を構築したい
- 内製化しているが、コストに課題を抱えている
詳しくは、
「多言語対応コールセンター資料」
をご覧ください
当社にお任せいただくメリット
実績豊富なオペレーターが対応
60年を超えるスクロールグループの通販事業の歴史のなかで、進化し続けてきたノウハウや知見が凝縮。
ホスピタリティあふれるコミュニケーション品質そのままに、実績豊富なオペレーターが対応するため、在留・訪日外国人とのコミュニケーションの強化や、幅広い国籍のお客様満足度の向上につながります。
当社スクロール360とビーボーンはグループシナジーを最大限に活かして、サービス機能の拡充を積極的に推進してまいります。
会社概要
スクロール360
商号 | 株式会社スクロール360 |
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本社 | 静岡県浜松市中央区佐藤二丁目24番1号 |
代表者 | 代表取締役会長 山崎 正之 取締役社長 丸井 恵介 |
設立 | 1986年3月 |
主な事業内容 |
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ビーボーン
商号 | 株式会社ビーボーン |
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本社 | 福岡県福岡市中央区舞鶴三丁目9番39号 福岡舞鶴スクエア4階 |
代表者 | 代表取締役会長 山崎 正之 取締役社長 鬼木 敏之 |
設立 | 2001年9月 |
主な事業内容 |
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以 上
本件に対するお問い合わせ先
株式会社スクロール360 担当:山本・三栖
住所:東京都品川区東品川2丁目2番地24号 天王洲セントラルタワー12階
TEL:03-4326-3207 FAX:03-5495-9185
Mail : eigyo@mb.scroll360.jp URL : https://www.scroll360.jp/