新着情報
セミナー・イベント

ハイブリッド型開催!物流倉庫見学&CRM強化セミナーに高山が登壇します

物流倉庫見学&CRM強化ハイブリッドセミナー

2024年2月20日(火)に開催される、「Syntents株式会社(アド印刷グループ)」との合同セミナーに、当社常務取締役 高山が登壇いたします。

本セミナーでは、EC通販事業者がリピート購入を促すために重視すべきポイントや具体的施策について「物流」と「マーケティング」の観点から徹底解説いたします。

現地説明会(オフライン)×ZOOMウェビナー(オンライン)のハイブリット開催

現地ご来場が難しい場合は、ZOOMウェビナーのみでもご参加いただけます!

このような課題を解決します!

  • 物流におけるCRM戦術を学びたい
  • 物流を今より効率化したい
  • 物流キャパに限界を感じている
  • CRMに力を入れたい
  • 定期引上げ・F2継続率を上げたい
  • 紙のクリエイティブに課題を感じている

セミナー概要

開催日時

2024年2月20日(火)
【オフライン】13:00~16:00
【オンライン】13:30~14:15

テーマ

商品到着時は重要な顧客接点!同梱物や発送方法を見直しませんか?
お客様の心を掴むCRM “おもてなし”物流

開催場所

【オフライン】スクロールロジスクティクスセンターみらい(SLCみらい)MAP
【オンライン】ZOOMによるオンライン開催(お申し込み後、視聴URL発行)

定員

【オフライン】10名様(1社につき2名様まで)
【オンライン】100名様

参加費

無料(事前登録制)

申込〆切

【オフラインのみ】2月19日(月)15:00まで


タイムスケジュール

時間 オフライン オンライン
12:50 SLCみらい集合
電車:秋葉原駅⇒みらい平駅(40分)
※みらい平駅から無料送迎あり
車:谷田部IC(10分)、谷和原IC(15分)
13:00 名刺交換・諸注意・全体アナウンス
▼セミナー
13:25 開場
※現地でご参加いただきます
開場(ZOOM)
※開始5分前から入室いただけます
13:30-13:50 第1部 スクロール360(20分)
LTVを最大化する「次世代CRM物流」大公開
~当社の物流で93%のEC通販事業者様が売上拡大!高いリピート率を維持する成功企業のテクニックとは~
13:50-14:10 第2部 Syntents(20分)
リピートしたくなる同梱物の要件とは?!
~事例やシナリオ、会報誌の始め方などを紹介~
14:10-14:15 質疑応答
※オンライン参加の方はこちらで終了となります
▼倉庫内のご見学・同梱物のご紹介
14:20-15:20 倉庫見学会(スクロール360)
15:20-15:40 同梱物紹介(Syntents)
15:40-16:00 個別相談、順次解散(Syntents)

スピーカープロフィール

葉山 智彦 / Syntents株式会社:DM/同梱物コンサルタント

葉山 智彦 (Syntents株式会社)

2002年リスティング広告の媒体社に入社以来、一貫してマーケティングに従事。 2004年〜当時リクルートグループのネクスウェイにて「売れる仕組み」づくりを学び、2012年よりDM事業拡大に貢献。 2015年トライステージ入社を機に通販に特化してDMを中心としたCRM支援を行う。 オンライン~オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験をもとに、現在はSyntents株式会社にてコンサルタントとして活動中。この他、日本通販CRM協会の役員としてLTV向上委員会などを主催していた経歴ももつ。

高山 隆司 / 株式会社スクロール360:常務取締役

高山 隆司(株式会社スクロール360:常務取締役)

1981年株式会社スクロール(旧社名ムトウ)に入社後、新規通販事業の立上げ、販売企画、INET戦略策定など42年にわたり通販の実戦を経験。2008年、他社のネット通販事業をサポートするスクロール360設立に参画、以後200社を超えるネット通販企業の立ち上げ、コンサル、物流受託を統括。著書に「ネット通販は物流が決め手!」「EC通販で勝つBPO活用術」「通販まるごとソリューション」(いずれもダイヤモンド社)がある。

こちらのセミナーへのお申し込み受付は、終了いたしました。
たくさんのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。