新着情報
リリース

「届いてから払い」にて新サービス「販促オプション」提供開始/株式会社キャッチボール

当社のグループ会社、株式会社キャッチボール(本社:東京都品川区、取締役社長:端 郁夫、以下キャッチボール)は、マルチ後払い決済サービス「届いてから払い」において、2023年5月18日より、新サービス「販促オプション」の提供を開始いたします。

「販促オプション」は、決済画面にバナー広告を表示できるサービスで、EC・通販事業者さまのさらなる売上が期待できます。

PDF file (329KB)

導入概要

「販促オプション」で購入者マイページ(決済画面)にバナー広告を表示

販促オプション

購入者さまは商品購入後、ハガキで届く請求書の二次元バーコードを読み取り、マイページ(決済画面)にログインします。
今回この「販促オプション」をご利用いただくことで、購入者さまが興味をお持ちのバナー広告をマイページ上に表示できるようになります。

広告から商品ページへ直接誘導することによって定期購入への引き上げが見込め、事業者さまのLTV(Life Time Value)向上に貢献いたします。

「販促オプション」の特長

  • EC・通販事業者さまに最適:
    購入者さまの興味ある製品をPRすることによって、単発購入顧客に対し、リピート購入への引き上げが見込めます。
  • 表示可能な広告は10種類:
    期待する効果に沿ってバナーのカスタマイズが可能です。
  • 導入が簡単:
    すでにお持ちの商品ページ(ランディングページ)が活用できるため、手間をかけずに導入できます。

「届いてから払い」とは

届いてから払い

「届いてから払い」とは、ECサイトや通販などでのお買い物の際、商品を受け取った後でお支払いができる「後払い決済サービス」です。

「商品がきちんと届くのか不安だ」「代引きだと宅配BOXを使えない」といった商品購入への“あしかせ”を取り除き、EC・通販事業者さまの売上アップに貢献します。
コンビニ現金払い、銀行振込、郵便振替に加え、クレジットカード、PayPayなどのスマホ決済、キャリア決済も利用可能。さらには、電子バーコード方式と同じく、マイページを使った後払い決済が可能です。

商品代金は株式会社キャッチボールが100%保証。購入者さまの利便性だけでなく、事業者さまにとっても安心・便利な決済サービスです。

マルチ決済のメリット

  • カゴ落ちを防ぐ:
    ECサイトでのカゴ落ち率は、一般的におよそ7割発生し、これは売上の約2.5倍もの機会損失になるといわれています(※1)。そのため、「届いてから払い」の豊富な決済手段は、カゴ落ち防止対策になります。
  • 購入者さまのメリット:
    商品が届いてからお支払いできるため、安心してお買い物していただけます。また、購入者さまの好きな方法で好きな場所でお支払いできます。
  • 導入が簡単:
    すでにお持ちの商品ページ(ランディングページ)が活用できるため、手間をかけずに導入できます。

(※1)出典:Baymard Institute 2023「48 Cart Abandonment Rate Statistics 2023」

本件に対するお問い合わせ先

株式会社キャッチボール 広報担当:山内

TEL:03-4326-3600 FAX:03-4326-3690

Mail:pr@catch-ball.jp URL:https://www.ato-barai.com/

「後払い.com」特設サイトへ