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「届いてから払い」「後払い.com」で電子バーコード方式によるコンビニ収納の提供を開始/キャッチボール

届いてから払い

株式会社キャッチボール(本社:東京都品川区、取締役社長:端 郁夫、以下キャッチボール)は、後払い決済サービス「届いてから払い」「後払い.com」「後払い.com for サービス業」の3サービスにおいて、2022年12月1日(木)より、電子バーコード方式によるコンビニ収納の提供を開始いたします。これにより紙の請求書の発行が不要になり、事業者様は「コスト削減」や「オペレーション短縮による業務効率化」を図ることができます

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導入背景

2022年は原材料やエネルギー費の高騰が続き、日本銀行が発表する企業物価指数は22年9月時点で、19か月連続で前年同時期を上回っています。このようななか、コンビニ収納代行費用の値上げも重なり、事業者様においてはさまざまな負担が積み重なる状況が続いています。このたび当社では、このような負担の軽減と、購入者様の利便性向上を目指し、電子バーコード方式を導入することといたしました。

導入概要

ご利用の流れ

電子バーコード方式は、紙の請求書の代わりにメールで電子バーコードをお届けするサービスです。商品やサービスの購入後、メールで届く URL からスマートフォンを使って、マイページへログインし、電子バーコードを発行。従来通りのコンビニ後払いが可能になります。
【電子バーコードを利用できるコンビニエンスストア】
セイコーマート、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン

利用者様メリット

  • いつも携帯しているスマートフォンを使ってバーコードの表示ができるため、紙の請求書の持ち運びが不要
  • 請求書の紛失をするリスクがなくなる

事業者様メリット

  • 請求書の印刷・発送が不要になるので、コストが削減可能
    (1件当たり請求手数料:204円→169円(税抜))
  • 同梱請求書から切り替えることで、オペレーション短縮になり、人件費の削減にも繋がる
本件に対するお問い合わせ先

株式会社キャッチボール 広報担当:早坂

TEL:03-4326-3600 FAX:03-4326-3690

Mail:pr@catch-ball.jp URL:https://www.ato-barai.com/

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