次世代CRM物流 スクロール360

新着情報
お知らせ

ドクタープログラム株式会社様 新物流センターオープン

ドクタープログラム株式会社様 新物流センターがオープンしました †2007.9.18

弊社のお客様でありますドクタープログラム株式会社様の新物流センターが9月18日にオープンし、同日盛大な式典が執り行われました。
ドクタープログラム株式会社様の代表取締役 渡辺様と専務取締役 深沢様、弊社代表取締役 芹澤によるテープカットが行われました。

テープカット

(左:専務取締役 深沢様 中央:代表取締役 渡辺様 右:弊社代表取締役 芹澤)

ドクタープログラム株式会社様は、年々順調に売上が伸びており、これに伴い物量も増加しております。
これまで使用していた物流センターでは、保管スペースの確保が困難になってきたことで、作業が追いつかないという嬉しい悲鳴があがっていました。
新商品が10月に販売されることからも、益々物量が増えることが予想されます。
そのため、新しい物流センターをオープンすることとなりました。

2階建ての新物流センターの1階部分は商品の保管スペースとなっており、エアコンにより温度湿度が一定に保たれています。

商品の保管場所

2階部分は事務所と作業場となっており、商品の梱包作業が行われます。
棚番を設定し、出荷の多い商品を取りやすい場所にまとめることで、 動線を考慮した配置となっています。

梱包作業所

初めて訪れる新物流センターに感激していただきましたが、その反面厳しい目で保管場所・作業場をチェックされていました。

一連の作業工程を視察されたあと、記念すべき初出荷を見送りました。
無事、お客様のところに商品が届きますように・・・

初出荷

「お客様のお肌を守る大切な商品ですから、特に温度湿度には気を遣います。
 私どもは 『製薬技術』の開発をしていますから、『高品質』『低刺激』な化粧品をお届けすることができます。これからも研究に研究を重ね、より良い商品をお客様にご提供し続けたいと思っています。」
そうお話くださったのは、代表取締役 渡辺様(一番上の写真中央)です。


【会社概要】

◆ドクタープログラム株式会社

[所在地]    〒107-0062
          東京都港区南青山5-4-40 3F
[設立]      2001年3月16日
[主要株主]   杏林製薬株式会社
[代表取締役] 渡辺 治樹
[業務内容]   ・医薬品、化粧品原料の開発及び販売 
          ・基礎化粧品『トリニティーライン』の開発及び販売

ご注文はこちらから>>