次世代CRM物流 スクロール360

新着情報
セミナー・イベント

通販シェルパ友の会を開催いたしました

1月26日に、東京 五反田 ゆうぽうとにて第5回通販シェルパ友の会を開催いたしました。当日はお忙しい中、また遠方より多くの企業様にご参加いただき、大盛況のもと終了いたしました †2007.01.26

第5回通販シェルパ友の会

今回の通販シェルパ友の会では、以下の内容で進めさせていただきました。

◆博報堂生活総合研究所 上席研究員  吉川 昌孝様 講演
演題「Web2.0時代の情報生活 放電コミュニケーションの誕生」

SNS、ブログを中心としたWeb2.0時代の顧客層に対して、企業としていかにブランディングを確立していくか、分かりやすく解説いただきました。

株式会社プライヴ 代表取締役社長 吉崎栄一様講演
  演題「通販事業への取組み」

弊社お客様である、株式会社プライヴの吉崎社長より、通販事業への取組みを自社の事例を中心にお話いただきました。

大変貴重な経験談の数々に、ご参加された企業様からも積極的な質問をいただきました。


◆座談会形式分科会
  †事前のアンケートでご希望されたテーマの分科会にご参加いただきました†

  テーマ1:情報分析の有効活用  
  テーマ2:EC運営について
  テーマ3:通販シェルパPro3.0デモンストレーション

今回、初めての試みとなる座談会形式の分科会でしたが、みなさまお時間いっぱいまで、積極的にご意見を交換されるなど、大変ご好評をいただきました。

ご参加いただいた企業様には、お忙しい中、遠方より、誠にありがとうございました。