新着情報
お知らせ

クレジット決済サービスの提供を開始

通信販売事業者のクレジット決済業務課題に対応した、
クレジット決済サービス の提供を開始†2005.10.25

弊社とクレジット加盟店に対する契約を行うことで、複数のクレジット会社との契約交渉や入金管理を一元化でき会計業務負荷を削減できる、「クレジット代表加盟サービス」と、クレジット決済業務負担の軽減ができる決済システム「 クレジット決済システム」の2つのサービスを
クレジットサービス」として本日より提供開始致します。


【背景】
近年、通信販売分野におけるクレジット決済の需要の増加に伴い、クレジット会社との業務負荷の軽減や、クレジット決済の安全性に関する要望が増加しております。

従来の業務では、複数のクレジット会社と契約を結ぶ必要があるため、契約における交渉や、複数社との入金管理などといった業務負担が多くありました。

また、従来のシステムでは、クレジット決済業務は通信販売システム(オンラインショップシステム含む)とは別に手作業により、承認、承認取消、売上報告などの業務を行っていました。
これらの業務は、通信販売システムと連携する必要があるため、業務負荷が高く、また既存の通信販売システムに対して決済システムを組込む場合、開発コストも大きくなるなど、通信販売事業者の負担が多くありました。

【サービス概要】

(1)クレジット代表加盟サービス
弊社と提携しているクレジット会社をご利用していただくことで、クレジット決済をご利用できるサービスです。これにより、契約や会計業務を一元化でき、業務負荷を削減することが可能になります。

(2)クレジット決済システム

GMOペイメントゲートウェイ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:相浦 一成)のクレジット決済システムを、弊社の通信販売システムである
 通販シェルパプラス』『Webシェルパ(オンラインショップシステム)』
へ組み込み、通信販売システムとクレジット決済システムが連動したシステムをご提供します。

これにより、承認、承認取消、売上報告といった煩雑になりがちなクレジット業務負荷の軽減が可能になります。

また、弊社の通信販売システムを利用しない場合であっても、市場の要望を解決することのできる同様のサービスをご提供いたします。

【特徴と通信販売事業者のメリットについて】

○クレジット決済の一元化による業務効率化を実現

・弊社と契約することで、各クレジット会社との契約交渉を行わなくても、クレジット決済をご利用することが可能になります。

・入金確認および明細の集計という煩雑な作業も、弊社が代行することで入金明細を一元化されるため、クレジット決済に関わる煩わしい業務を最小限にすることができます。

○簡単で短期導入を実現

・弊社の通信販売システムである
 『通販シェルパプラス』『Webシェルパ(オンラインショップシステム)』
に装備(オプション)されるため、新たにクレジット決済システムを開発する手間が省けます。

・弊社の通信販売システムをご利用しない場合であっても、同様のサービスをご利用して頂くことで、短期導入が可能になります。

○業務運営のコストダウン

・クレジット決済に関わるバックヤード業務がシステム化され、作業が大幅に改善されます。
 → 承認、承認取消、売上報告、返品などのクレジット業務が大幅に削減できます。

・今まで対応の難しかった入金情報の消し込みを、クレジット明細データにより消し込むことができることで、確実な会計処理が実現可能です。

・クレジット決済システムを安価で導入が可能です。

【企業概要について】

○GMOペイメントゲートウェイ株式会社について(http://www.gmo-pg.com

主要なクレジットカード会社36社と接続しており、日本で流通する全てのクレジットカードが利用可能なクレジットカード決済処理サービスを提供しております。
3D-セキュア等の本人確認システムへの対応等セキュリティに関しても先進的な取り組みを行っております。