新着情報
お知らせ

バックアップ媒体回収・保管サービス『iコレクト』

バックアップ媒体回収・保管サービス『iコレクト』を開始いたします。 2003.07.01

弊社では、情報保管業界最大手の株式会社ワンビシアーカイブズおよび弊社のグループ会社である株式会社ムトウ流通センターと提携し、平成15年7月から浜松近郊の企業・自治体を対象とした、システムデータをバックアップした媒体を回収・保管するサービス、「iコレクト」を開始いたします。


「iコレクト」は、東海地震が危惧される昨今、万が一、災害(地震・火災・天災など)で崩壊した情報システムを迅速に復旧させるため、企業のシステムデータをバックアップした媒体を毎日回収し、遠隔地の安全な施設に保管するサービスです。
システムデータをバックアップした媒体は、鍵付の専用ケースを使用して受渡しおよび保管いたします。媒体の入替および施錠は利用者が行い、施錠された状態のままお預かりいたします。返却するまでの間、弊社が専用ケースを開封することはありません。
当サービスは月額3万円からと、どなたでも利用しやすい価格設定でご提供可能になりました。光磁気ディスク(MO等)1枚・8mmカートリッジテープ(DAT等)1本の小ロットから、磁気テープ(MT,CMT等)数10本の大口までお受けいたします。

弊社では、「iコレクト」をはじめとした情報システムの安全を確保するためのソリューションサービスを充実させてまいります。