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EC通販の「決済ニーズ」について、調査結果を一部公開!/株式会社キャッチボール

当社のグループ会社で、後払い決済(BNPL)サービス「後払い.com」を提供する株式会社キャッチボール(本社:東京都品川区、代表取締役会長:山崎 正之)は、キャッシュレス化を進める国の支援策や、新型コロナウイルス感染症の影響で変化を続けるEC通販の決済ニーズについての調査結果を、2021年10月7日に一部公開しましたのでお知らせいたします。

※BNPLとは「Buy Now Pay Later」の略で「今買って後で払うこと」を指します
※決済ニーズとは決済方法に関わる消費者の要求全般を指します

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キャッチボール調べ、2021年度版 EC・通販サイトにおけるスマホ決済の利用動向

調査概要

  • 調査名:2021年度版 EC・通販サイトにおけるスマホ決済の利用動向
  • 対象者条件:直近3カ月以内に1回以上ネットショッピングまたは通販を利用した、20代以上の男女
  • 有効サンプル数:566人
  • 調査地域:全国
  • 調査実施時期:2021年8月
  • 調査方法:インターネットリサーチ
  • 引用について:本調査の結果を引用される際は「株式会社キャッチボール調べ」と明記してください

目次

1.ECでのスマホ決済利用率は38.3%!代引きを超えたスマホ決済

  • スマホ決済はスタンダードなお支払い方法としてその地位を確立
  • 年代問わず、幅広い世代でスマホ決済を利用
  • スマホ決済を利用する理由とは?

2.これからはキャッシュレス対応の「新しい後払い」が新規顧客の獲得に大きく貢献

  • 今後の更なる利用拡大が期待されるスマホ決済
  • 今後は「商品を見てから代金を支払う」ということが主流に!

3.後払いでも「クレジットカード」が4割!迫られる決済ニーズの見直し

  • お支払い方法「後払い クレジットカード」への対応は必須
  • 利用するお客様からの嬉しいお声も!

調査結果の詳細は「後払い.com」特設サイトへ

本件に対するお問い合わせ先

株式会社キャッチボール 広報 東長(とうなが)・ 高橋

TEL:03-4326-3600 FAX:03-4326-3690

Mail:customer@ato-barai.com URL:https://www.ato-barai.com/

「後払い.com」特設サイトへ