Home > 新着情報 > 通販勉強会(MMS主催)を開催しました

通販勉強会(MMS主催)を開催しました

10月30日、当社主催による通販勉強会、

『"ノウハウを丸ごとご紹介"EC勉強会』

を開催いたしました。

当社物流センターの見学やサービス内容のご紹介を通じ、ご商売繁栄のヒントをつかんでいただくことを目的とし、事前にお申込をいただいた17社様をご案内させていただきました。

午前中はまず、カタログムトウの出荷場でもある高丘出荷センターへ移動、

a_11.gif

当社通販サポート部部長 高山の講演会 『物流コスト最適化への道!!』

a_12.gif

をご清聴いただき、午後からは高丘出荷センターにてムトウの出荷状況をご見学いただきました。

 
a_10.gif

その後は事前にいただいたご希望別に

Aコース 全温度帯対応浜松委託倉庫米津出荷センター見学

a_1301.gif

Bコース 通販システムご紹介「通販シェルパPro」


a_8.gif


Cコース 各種販促プロモーションご紹介「ECのノウハウ、お見せします。」


a_9.gif

と分かれてご案内してから終了となりました。


終了後にご記入いただいたアンケートでは


「自社の販売にしても、物流に関しても改善点がたくさんあることがわかりました。
とても勉強になりました。」

「非常に整備された管理で驚きました。個別対応についても細かくされており、それを詳細に見ることができて良かったです。」

「弊社クライアント様にもぜひご紹介させていただきたい環境であると思います。」

「今後のWebサイト運営に関してのヒントがありました。」

「分かりやすく説明して頂き、大変良かったです。皆様の対応が良く、気持ち良かったです。」

「物流のシステム化の重要性を再度痛感しました。異業種他社様の事例を聞けたのが非常に良かったです。」


・・・とたくさんのお言葉をいただきました。参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


今後の開催は未定ですが、ご希望される場合はぜひお問合せください

 

2008年10月31日 15:47

新着情報

年度別
最近情報
Home > 新着情報 > 通販勉強会(MMS主催)を開催しました