フルフィルメントについて

コンビニ受け取り(コトリ)

  • 配送できない商品はありますか?

    生鮮食品など冷凍冷蔵の温度管理が必要になるもの、酒類や危険物など配送できない商品もございます。詳しくはお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら

  • 取り扱える荷物のサイズの制限はありますか?

    100サイズ(最長辺50cm以下)まで、且つ重さ10kgまで取り扱い可能です。
    ※ご利用いただく梱包資材を事前に確認させていただきます
  • どこのカートシステムを使っていても導入できますか?

    システムによって対応可否がございますので、詳しくはお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら

  • システムの改修費用はどの程度かかりますか?

    ご利用のシステムにより異なります。
    営業担当より改修に必要な仕様をお伝えいたしますので、ご利用中のシステム提供元にお問い合わせください。
  • ファミリーマート以外のコンビニでも使えますか?

    本サービスはファミリーマート(※)のみ対応しています。
    (※ファミポート未設置店除く)
  • 受け取りは何日後からできますか?

    出荷タイプとエリアによって異なります。
    ・DC型:出荷指示の2~5日
    ・TC型:弊社集配センターで荷受けをしてから2~5日
  • サービスリリースまでの期間を教えてください。

    カートシステム、ラベル印刷システムによって異なりますが、過去実績では1~4ヶ月でリリースされています。
  • 個人の利用はできますか?

    申し訳ございません。こちらは、EC・通販事業者さま向けのサービスですので、個人利用には対応しておりません。
  • 店舗に到着してから何日間受け取れますか?

    店舗到着日を含めて7日間になります。
  • 受け取り期間を過ぎた荷物はどうなりますか?

    受け取り期間を過ぎた荷物は、EC・通販事業者さまの出荷場にお戻しします。
    通常配送への切り替えや、EC・通販事業者さまの出荷場以外への返送はできかねます。
  • 返送に費用はかかりますか?

    荷物の受け取りがなく返送となった場合、送る際の送料とは別に以下の費用がかかります。
    ・返送費(450円)+ EC・通販事業者さま出荷場転送費(実費)