Home > 通販支援コラム > vol253 スマホ時代の差別化は「YouTube」 他

vol253 スマホ時代の差別化は「YouTube」 他

☆・..:*:..・☆・..:*:..・☆・..:**:..・☆・..:*:..・☆・..:*:..・☆
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆  【通販支援コラム】vol.253       発行日:2017.12.19
◆○◆    発行:株式会社スクロール360(サンロクマル)
 ◆          スマホ時代の差別化は「YouTube」 他
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。通販支援コラム編集担当の前嶋です。

本年最後の通販支援コラムとなりました。
今年一年、通販支援コラムをお読みいただきありがとうございました。

当社の年末年始営業ですが、下記となっております。
-----------------------------------------------
 12月29日(金) 午前中までの業務
 12月30日(土)?1月8日(月) 年末年始休業
  1月 9日(火) 新年の業務開始
-----------------------------------------------

◆年末年始の営業について
https://www.scroll360.jp/news/2017/12/post-191.html

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


それでは、通販支援コラムお届けいたします。

♪☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆  通信販売に関わるみなさまに、より有益な情報をお届けする
┃  「通販支援コラム」第253号の発行です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━
┃ コラム★INDEX
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  [1] ◇◆誰も語らない現場の経営論!「社長の現場裏マニュアル」
                  (有)アズモード代表 宮脇 睦◆◇
    ◎【第78回】スマホ時代の差別化は「YouTube」
   https://www.blog.scroll360.jp/ec/keiei/youtube.html

  [2] ◇◆ネット通販をプロデュースする!
                            前野 智純◆◇
    ◎【第51回】通販の要諦
   https://www.blog.scroll360.jp/ec/produce/post-188.html

  [3] ◇◆最新の通販関連情報が分かる!◆◇
   ◎ イオンがECのマーケットプレイス事業に参入へ。
                                      中小企業などの出店を見込む 他
    https://www.blog.scroll360.jp/trend/ec-12.html

┗...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○o。。では、貴社ビジネス成功のヒントをお届けします!。。o○

▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏  誰も語らない現場の経営論! 「孤独な社長の裏マニュアル」
┏┌ 【第78回】スマホ時代の差別化は「YouTube」
┏┏┌  有限会社アズモード代表 宮脇睦(みやわき あつし)
┏┏┏┌  http://www.as-mode.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▽▲
 ☆★= POINT =★☆
『通販市場は停滞していない』
『ネット進化「らせん」の構造』
『「動画派」の誕生』
『ワンカットでも問合せ増』

  ○○を掲載したら問合せが倍に! ○○のお陰で売上アップ! 
色んな法律に触れそうな煽り文句ですが、○○に「動画」をいれると、
いまネットではこれに近い現象が起こります。

 ・・・・・・

この続きは以下のHPでどうぞ!!>>
https://www.blog.scroll360.jp/ec/keiei/youtube.html


▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏   ネット通販をプロデュースする!
┏┌ 【第51回】通販の要諦
┏┏┌                        前野 智純
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▽▲
 ☆★= POINT =★☆
『CRM:通販は究極の接客である』
『顧客リスト:通販会社の価値は「リスト」のみ』
『商品力:小さなNo.1を目指せ』
『越境せよ』

 ネットであろうが他の媒体であろうが、通販における顧客との接点は、
いうまでもなく通信です。つまり、顔が見えません。その分、こちらの想いを
伝えるためのあらゆる手段(CRM)を講じる必要があります。

 ・・・・・・

この続きは以下のHPでどうぞ!!>>
https://www.blog.scroll360.jp/ec/produce/post-188.html


▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏   業界動向を探る!
┏┌  ≪通販に関する最新情報を独自の視点でご紹介します≫
┏┏┌  イオンがECのマーケットプレイス事業に参入へ。
┏┏┏┌                             中小企業などの出店を見込む 他
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▽▲
 ☆★= テーマ =★☆
『EC(電子商取引サイト)動向』他
『マーケティング』
『SNS』

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽楽天、携帯キャリア事業に新規参入
https://markezine.jp/article/detail/27651
(MarkeZine)

▽イオンがECのマーケットプレイス事業に参入へ。中小企業などの出店を見込む
https://netshop.impress.co.jp/node/4985
(ネットショップ担当者フォーラム)


───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽バナーがクリックされない原因はデザインが問題?
                   配置場所の変更だけで売上140%UPしたECサイト事例
https://webtan.impress.co.jp/e/2017/12/14/27241
(Web担当者Forum)

▽「メールのCVRはあえて見ない」
            ユナイテッドアローズ流、顧客視点のCRM×メールマーケ術
https://markezine.jp/article/detail/27140
(MarkeZine)


───────────────────
■SNS
───────────────────
▽キリンとメルカリに学ぶInstagramマーケティング
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1712/15/news085.html
(ITmedia)

▽フリマアプリの登録は20-30代女性で3-4割、「メルカリ」が登録者でトップ
https://netshop.impress.co.jp/node/4990
(ネットショップ担当者フォーラム)


この続きは以下のHPでどうぞ!!>>
https://www.blog.scroll360.jp/trend/ec-12.html



 ●o。。───────────────────
  ●o。。編集後記
   ●o。──────────────────


 先週末、浜松本社にて「スクロール クリスマスパーティ」を
 開催しました♪

 地域の方々に一年の感謝の気持ちを伝える恒例のイベント。
  今年で9回目となります。
 今年は、1,000名近くの方に(うちお子さま650名)ご来場いただきました。

 当グループ会長が扮する「サンタスクロール」は子供たちに大人気♪
 みんなの笑顔に温かな気持ちになりました。

 本社東館壁面のクリスマスイルミネーションも
 浜松の冬の風物詩として定着したとか。。。?

 Merry Christmas and a Happy New Year ☆.。.:*・゜゚
 少し早いですが、みなさまも良いお年をお迎えください。

 来年も通販支援コラムをよろしくお願いいたします。


 ・・・(前嶋)

┼─────────────────────────────────┼
      ♪最後までお読みいただき、ありがとうございます
┼─────────────────────────────────┼

Home > 通販支援コラム > vol253 スマホ時代の差別化は「YouTube」 他