Home > よくある質問とその答え > 決済代行サービス

サービス全般に関して

通販を運営していませんが、決済代行のみの利用はできますか?
申し訳ありませんが現状は行っていません。当社の決済代行は通販をされている業者様のみ対象のサービスです。
どんな決済方法が利用可能ですか?
クレジット決済を初めとし、コンビニ決済、郵便振替、代引決済まで、通信販売事業に必要である決済がすぐにご利用いただけます。

詳しくはこちら

ネット通販やカタログ通販で利用可能ですか?
可能です。
ネット通販、カタログ通販、TV通販など全ての通販事業者様にご利用いただけます。
また、受注件数の多い通販事業者様へは、決済業務を効率化できる決済システムが組み込まれた通販システム(通販シェルパPro)をご用意してあります。
※通販事業者様以外についてもお取り扱いを受けております。
詳しくはお問い合わせ下さい。 
ネット通販やカタログ通販など、複数の媒体で通販を行っていますが、利用可能ですか?
可能です。
複数のネットショップやモバイル(携帯)ショップなど、複数の媒体を運営していても、決済業務を一括で処理することができます。
特に、当社の通販システム(通販シェルパPro)をご利用いただくことで、簡単にご利用頂くことが可能になります。詳しくは当社までお問い合わせ下さい。
申し込みから開始までの期間を教えて下さい。
最短でお申し込みから1ヶ月でご利用が可能になります。
取扱商材やご利用されるシステム、カード会社およびコンビニ会社の審査状況によっては時間がかかる場合がございます。
どんなメリットがあるのですか?
決済手数料だけでなく、決済に係わる運営コストをトータルで削減が可能になります。
例えば、入金や売上処理、請求書発行といった決済業務負荷の軽減を図ることが可能になります。
特に受注件数の多い通販事業者様へは当社通販システム(通販シェルパPro)と併せてご利用頂くことで、高い業務効率を実現できます。
また、通販事業の立ち上げを考えている企業様には、通販に必要な決済サービスとシステムをセットでご提供することで、早期立ち上げを実現します。

詳しくはこちら

PAGE TOP

お申し込み・契約・料金に関して

契約はどのように行えばいいのですか?
スクロール360とご契約いただくことで、通信販売に必要な各種決済サービスをご利用いただけます。
お申し込みについて詳しくはお問い合わせ下さい。
新しく通販事業を立ち上げる予定ですが申し込みは可能ですか?
可能です。
契約の際に必要な書類はありますか?
はいございます。 「登記簿謄本」などが必要になります。
また、審査の際には「特定商取引法に基づく表記」や「取扱商品(カタログやサイト掲載情報)」などが必要になります。 詳しくはお問い合わせ下さい。
利用料金は幾らですか?
ご利用される決済サービスによって異なります。
詳しくは各サービスに掲載されている価格表をご参照ください。
コンビニ決済はこちら
郵便振替MTははこちら
クレジット決済、代引決済に関しては当社までお問い合わせください。
売上金はどのように支払われますか?
<加盟店様の売上金額> − <手数料> を、当社よりまとめてお支払いいたします。
支払サイトについては、各決済サービスによって異なりますので、当社までお問い合わせください。

PAGE TOP

システム連携に関して

基幹システムとの連携は可能ですか?
可能です。
スクロール360がご提供するインターフェースと連携するだけでご利用が可能です。

詳しくはこちら

システムを導入せず、決済サービスを利用することは可能ですか?
可能です。
スクロール360が提供するインターフェースと連携するだけでご利用が可能です。
通販システム(通販シェルパPro)との連携について教えて下さい。
通販システム(通販シェルパPro)と連携が可能で、決済方法毎に以下の機能を装備しております。
 ・ コンビニ決済・郵振MT−> 払込票印刷 入金データ消し込み
 ・ クレジット決済    −> リアルオーソリ、売上報告、売上取消、返品処理など
 ・ 代引決済       −> 伝票印刷 入金データ消し込み

詳しくはこちら

SSLを利用する必要はありますか?
店舗側と利用者側(消費者)間では安全に取引を行うために必要になります。
店舗側とスクロール360間でのシステムはセキュリティ対策が施された通信環境で安心してご利用できます。

PAGE TOP

クレジット決済・コンビニ決済・郵便振替MTに関して

クレジット決済ではどのようなことが可能ですか?
注文時にリアルタイムでクレジットのオーソリ確認が可能です。
また、売上報告、売上取消、返品などのクレジット決済機能もご利用可能です。

詳しくはこちら

ボーナス払いなど、どんな支払方法が利用可能ですか?
一括払いの他に、分割払い「2、3、5、6、10、12、15、18、20、24」回、「ボーナス払い」、「リボ払い」に対応しています。
(ただし、ご利用される消費者様の利用カードによっては、分割回数などに制限がある場合がございますので、ご注意ください。)

詳しくはこちら

利用可能なカード会社はどこですか?
全ての国際ブランドカードに対応しておりますので、安心してご利用いただけます。
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

詳しくはこちら

利用可能なコンビニ会社を教えて下さい。
コンビニ13社と全国の郵便局での支払いが可能になります。
契約の煩わしさや契約料の負担が軽減されるほか、代金回収率のアップ、スピーディーな入金確認、入金処理の簡素化が図れます。
コンビニ13社→
ローソン、サークルK、ファミリーマート 、ミニストップ、am pm、スリーエフ、セーブオン、ホットスパ、セブンイレブン、ココストア、ポプラ、サンクス、デイリィーヤマザキ

詳しくはこちら