Home > よくある質問とその答え > EC支援サービス

内容に関して

どのような手順で進められていくサービスですか?
自社サイト支援においては、最初に貴社の事業戦略から売上計画を立案した後、サイト構築に入ります。詳細は自社サイト支援をご参考ください。
Yahoo!ショッピング支援においては、貴社からいただいた情報をもとに、モールの集客力を活かすべく施策を提案していきます。詳細はYahoo!ショッピング支援をご参考ください。
どんな商品の販売でもEC支援サービスを依頼することはできますか?
基本的にはできると考えています。
どのような商品であっても、それを販売している限り消費者がいるはずです。そのターゲットや市場が存在するはずです。
楽天市場の支援はできますか?
ご要望をいただけたら承ります。
現在は Yahoo!ショッピングに標準的に装備されたデータ集計機能を高く評価しているため、それを活用した施策がうちやすいYahoo!ショッピングをお奨めしています。
Web制作は行っていますか?
申し訳ありませんが、行っておりません。ですがWebサイトの制作をご紹介させていただくことはできます。
現在契約しているWeb制作会社の利用を継続することはできますか?
できます。
メルマガコンテンツ制作は行っていますか?
こちらでは行っておりませんが、ご紹介させていただくことはできます。
何ヶ月でサイトを構築できますか?
新サイトの場合、自社サイトでは3ヶ月以上、Yahoo!ショッピングサイトでは2ヶ月以上必要となります。
既存サイトの場合は、自社サイトでは2ヶ月、Yahoo!ショッピングサイトでは1ヶ月 程度で構築した実績がありますが、サイト規模やご要望内容にもよりますので、詳細は、当社までお問い合わせ下さい。

PAGE TOP

考え方に関して

EC支援をすべてお任せすることはできますか?
私たちの考えるEC支援サービスとは、決してすべての業務を丸ごと請け負うものではありません。
企業様ご自身が運営される力を蓄えていただけるよう、ご支援するサービスです。
企業様が売上をのばしていくことで、当社の売上も上がるという、ともに目標を同じくするサービスと考えています。
ECサイト以外でも支援サービスを受けることはできますか?
ECサイトに特化するサービスとしてご提供しているため、他サイト(情報提供サイトやコミュニケーションサイトなど)は基本的には対象としておりません。
ITに関する知識がありませんが、Web担当者としてできますか?
貴社のWeb担当者が自身でサイトを運営いただけるよう、ご指導いたします。
技術的にも、システムではCMSによりブログ感覚でのサイト更新も可能です。

PAGE TOP

価格について

EC支援サービスの価格はどれくらいですか?
自社サイトのトータル支援では、200万〜、Yahoo!支援では100万〜の実績がありますが、サイト規模やご要望内容にもよりますので、詳細は当社までお問い合わせ下さい。