Home > 通販支援コラム > vol249 コールセンターで注目される中高年層の活躍ぶり 他

vol249 コールセンターで注目される中高年層の活躍ぶり 他

☆・..:*:..・☆・..:*:..・☆・..:**:..・☆・..:*:..・☆・..:*:..・☆
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆  【通販支援コラム】vol.249       発行日:2017.9.27
◆○◆    発行:株式会社スクロール360(サンロクマル)
 ◆   『コールセンターで注目される中高年層の活躍ぶり』 他
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。通販支援コラム編集担当の前嶋です。

前任の梶川に代わり担当させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、当社イベント出展のお知らせです。

◆第5回 通販ソリューション展(秋)に出展いたします。

2017年11月8日(水)?10日(金)の3日間
幕張メッセにて開催される通販ソリューション展に出展します。

EC事業者様向けの一元管理ソフト「eシェルパモール」導入の利点、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
また最大の特色であるカスタマイズについてご紹介させていただきます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この機会に弊社ブースへお立ち寄りいただき
「eシェルパモール」の機能に触れていただければ幸いです。
詳しい内容は、今後のメルマガ内でご紹介させていただきます。


それでは今回の通販支援コラム、お届けいたします。

♪☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆  通信販売に関わるみなさまに、より有益な情報をお届けする
┃  「通販支援コラム」第249号の発行です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━
┃ コラム★INDEX
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [1] ◇◆流通ジャーナリストの視点で語る!
                              塩田 信夫◆◇
    ◎【第75回】コールセンターで注目される中高年層活躍ぶり
      http://blog.scroll360.jp/marketing/ryutu/post-178.html

 [2] ◇◆最新の通販関連情報が分かる!◆◇
   ◎アマゾンがBtoB通販「Amazon Business」オープン 他
    http://blog.scroll360.jp/trend/btobamazonbusiness.html

┗...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○o。。では、貴社ビジネス成功のヒントをお届けします!。。o○

▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏   流通ジャーナリストの視点で語る!
┏┌ 【第75回】コールセンターで注目される中高年層の活躍ぶり
┏┏┌                          塩田 信夫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▽▲
 ☆★= POINT =★☆
『コールセンターで注目される中高年層の活躍ぶり』
『貴重なスーパーバイザーの役割』

 中高年層の活躍の場として今後も注目されているのが、コールセンターです。
中でも中高年層のオペレーターが成果を上げているといわれている現場のひとつが
健康食品の通販事業でしょう。
・・・・・・

この続きは以下のHPでどうぞ!!>>
http://blog.scroll360.jp/marketing/ryutu/post-178.html


▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏   業界動向を探る!
┏┌  ≪通販に関する最新情報を独自の視点でご紹介します≫
┏┏┌   アマゾンがBtoB通販「Amazon Business」オープン  他
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▽▲
 ☆★= テーマ =★☆
『EC(電子商取引サイト)動向』他
『マーケティング』
『SNS』

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽セブン&アイHD、ECモール『omni モール』をオープン
http://ascii.jp/elem/000/001/551/1551814/
(ASCII.jp)

▽アマゾンがBtoB通販「Amazon Business」オープン
http://ascii.jp/elem/000/001/552/1552884/
(ASCII.jp)

───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽ECで購入やめた理由、62.8%が「アカウント登録が面倒」
http://ascii.jp/elem/000/001/553/1553033/
(ASCII.jp)

▽スマホの動画、タテで見るか?ヨコで見るか?
女性がタテ型動画を支持する理由とは
https://markezine.jp/article/detail/27112
(MarkeZine)

───────────────────
■SNS
───────────────────
▽CandeeとHeartFullが業務提携
インスタグラマーと企業を繋げるプラットフォームを提供
https://markezine.jp/article/detail/27126
(MarkeZine)

▽業務改善に企業内SNSは有効か?
http://news.mynavi.jp/series/workplace/001/
(マイナビニュース)


この続きは以下のHPでどうぞ!!>>
http://blog.scroll360.jp/trend/btobamazonbusiness.html


 ●o。。───────────────────
  ●o。。編集後記
   ●o。──────────────────

 産休に入った梶川に代わり、しばらくの間担当させていただきます。

半年ぶりの編集後記。小スペースで文字数も少ない編集後記ですが、
文章を書くという事は、結構パワーが必要です。

プライベートでは、私の友人もInstagramで家族の出来事や
地域の情報を発信し始め、見ているうちに私も『なんか楽しそう♪』だと。

あまり深く考えず、楽な気持ちで初めてみようと思います。
何でも初めて見る事が大事ですね。


・・・(前嶋)

┼─────────────────────────────────┼
      ♪最後までお読みいただき、ありがとうございます
┼─────────────────────────────────┼

 

Home > 通販支援コラム > vol249 コールセンターで注目される中高年層の活躍ぶり 他