Home > 通販支援コラム > vol244 競合過剰の時代。打つべき手段は 他

vol244 競合過剰の時代。打つべき手段は 他

☆・..:*:..・☆・..:*:..・☆・..:**:..・☆・..:*:..・☆・..:*:..・☆
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆  【通販支援コラム】vol.244       発行日:2017.6.13
◆○◆    発行:株式会社スクロール360(サンロクマル)
 ◆   競合過剰の時代。打つべき手段は 他
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。通販支援コラム編集担当の梶川です。

いよいよ梅雨入りが発表され、
紫陽花の美しい季節となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

長雨が続くと、買い物に出かけるのも億劫になるもの...
この時期も通販業界は変わらずにぎわいを見せております。

それでは今回の通販支援コラム、お届けいたします。

♪☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆  通信販売に関わるみなさまに、より有益な情報をお届けする
┃  「通販支援コラム」第244号の発行です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━
┃ コラム★INDEX
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [1] ◇◆ネット通販をプロデュースする!
        (株)エクストラコミュニケーションズ  前野 智純◆◇
    ◎【第48回】競合過剰の時代。打つべき手段は
   http://blog.scroll360.jp/ec/produce/post-162.html

 [2] ◇◆最新の通販関連情報が分かる!◆◇
   ◎ 消費者の82%、通販の「送料無料」を希望 他
    http://blog.scroll360.jp/trend/post-163.html

┗...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○o。。では、貴社ビジネス成功のヒントをお届けします!。。o○

▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏   ネット通販をプロデュースする!
┏┌ 【第48回】競合過剰の時代。打つべき手段は
┏┏┌      (株)エクストラコミュニケーションズ  前野 智純
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▽▲
 ☆★= POINT =★☆
『大競合時代』
『ユーザー行動にも大きな変化が』
『とにかく絞り込め』
『部分一位を狙う』

 いいところではありますが、基本(ネット通販には)誰でも参入できてしまいます。
今までのカタログやテレビといった媒体とは違い、ネットの場合は、お金のある
大メーカーだけでなく、小規模な小売店も通販に参入することが可能です。
もちろん、資本力によってマーケティングの中身も違ってきますし、通販は
後方作業や設備への負荷が思いの外大きいものですので、多くの予算を割ける企業が
有利なのは言うまでもありませんが、それこそ100万円程度あれば、形の上では
通販に参入できてしまうことも事実です。
・・・・・・

この続きは以下のHPでどうぞ!!>>
http://blog.scroll360.jp/ec/produce/post-162.html


▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏   業界動向を探る!
┏┌  ≪通販に関する最新情報を独自の視点でご紹介します≫
┏┏┌   消費者の82%、通販の「送料無料」を希望 他
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▽▲
 ☆★= テーマ =★☆
『EC(電子商取引サイト)動向』
『マーケティング』
『SNS』

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽キッチン用品購入先、1位「楽天市場」・2位「Amazon」
https://www.tsuhannews.jp/news/investigation/38226
(通販通信)

▽Amazon、ドコモ・KDDIの携帯決済サービス開始
https://www.tsuhannews.jp/news/mall/36775
(通販通信)

───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽1回受取でポイント付与、約4割が「再配達削減につながる」
https://www.tsuhannews.jp/news/pickup/37880
(通販通信)

▽消費者の82%、通販の「送料無料」を希望
https://www.tsuhannews.jp/news/investigation/36291
(通販通信)

───────────────────
■SNS
───────────────────
▽YouTubeの日本の利用率は77%とGoogleが発表(2016年調査結果)
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/06/09/25999
(Web担当者フォーラム)

▽「サンプル百貨店」、売り場設置からSNSプロモーション
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1706/05/news140.html
(ITmedia マーケティング)


この続きは以下のHPでどうぞ!!>>
http://blog.scroll360.jp/trend/post-163.html


 ●o。。───────────────────
  ●o。。編集後記
   ●o。──────────────────

   いよいよ今週末は父の日ですね。
   皆さまご準備はいかがですか?
   今年はどうやら「うなぎ」が人気らしいですね。

   ご存知、弊社の本社がある浜松市は「うなぎ」の名産地。
   弊社では接待や会食にて、口にする機会も多いため、
   「うなぎ」の美味しいお店を知るための「うなログ」とも
   呼ばれる営業マンもいるとか...。

   もし浜松にお越しの際は、是非お声掛けください。
   出荷場見学と共にお好みに応じた「うなぎ屋さん」もご紹介致します。

   ↓出荷場見学のお申込みはこちら↓
   https://www.scroll360.jp/inquiry/onestop/
   ※視察対応日:月?金曜日
   ※視察希望日を第1?第3希望までお伝えください
      
   ・・・(梶川)

┼─────────────────────────────────┼
Home > 通販支援コラム > vol244 競合過剰の時代。打つべき手段は 他