Home > 通販支援コラム > vol237 ≪今週末開催!≫11/18@大阪 顧客満足度向上セミナーのご案内

vol237 ≪今週末開催!≫11/18@大阪 顧客満足度向上セミナーのご案内

☆・..:*:..・☆・..:*:..・☆・..:**:..・☆・..:*:..・☆・..:*:..・☆
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆  【通販支援コラム】vol.237       発行日:2016.11.14
◆○◆    発行:株式会社スクロール360(サンロクマル)
 ◆    11/18@大阪 顧客満足度向上セミナーのご案内 他
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。通販支援コラム編集担当の前嶋です。

今夜は、満月が普段よりも大きく明るく見える「スーパームーン」。
68年ぶりの大きさだと言われています。
お天気が心配ですが、月のエネルギーを浴びたいものです。


さて、 今週末18日(金)に迫りました
『顧客満足度向上セミナー』について、再度のご案内です。

楽天有名店である「神戸フランツ」様をゲストに迎え、
低コストで業務の効率化に貢献するクラウドサービスを軸に事業展開
している株式会社ラクス様と2社共催セミナーです。
ECだからこそ実現すべき接客術ついてお話しさせていただきます。

まだ、若干の空きがございます。
EC接客でお悩みの方は、この機会をお見逃しなく!


      参加費は??無料//です。


    ▼お申込みを受け付け中です!▼

◎『顧客満足度向上セミナー』詳細&お申込みはコチラ
 http://www.scroll360.jp/news/2016/10/1118.html


それでは今回の通販支援コラム、お届けいたします。

♪☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆  通信販売に関わるみなさまに、より有益な情報をお届けする
┃  「通販支援コラム」第237号の発行です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━
┃ コラム★INDEX
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [1] ◇◆流通ジャーナリストの視点で語る!
                              塩田 信夫◆◇
    ◎【第70回】地域活性化にも貢献
           ネット社会の起業の目玉となるネットショップ
   http://blog.scroll360.jp/marketing/ryutu/post-144.html

 [2] ◇◆最新の通販関連情報が分かる!◆◇
   ◎ ZOZO、支払い期限2カ月の新決済サービス「ツケ払い」開始 他
    http://blog.scroll360.jp/trend/zozo2.html

┗...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○o。。では、貴社ビジネス成功のヒントをお届けします!。。o○


▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏   流通ジャーナリストの視点で語る!
┏┌  【第70回】地域活性化にも貢献
┏┌┌         ネット社会の起業の目玉となるネットショップ 
┏┏┌┌                         塩田 信夫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▽▲
 ☆★= POINT =★☆
『情報発信のキモとなるこだわりと仕掛けとは』
『SNSを活用し、地域から生の声を発信』
『生産者が取り組めるネットショップ運営』


今年の夏、私は秋田県の男鹿市に行きました。
「悪い子はおらんか」と勝手に家に上がりこむ「なまはげ」で有名ですよね。
東北出身の私も小さい頃から、年末の東北の風物詩で知られるなまはげが
頭の片隅に刷り込まれています。

 ・・・・・・

この続きは以下のHPでどうぞ!!>>
http://blog.scroll360.jp/marketing/ryutu/post-144.html


▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏   業界動向を探る!
┏┌  ≪通販に関する最新情報を独自の視点でご紹介します≫
┏┏┌   ZOZO、支払い期限2カ月の新決済サービス「ツケ払い」開始 他
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▽▲
 ☆★= テーマ =★☆
『EC(電子商取引サイト)動向』
『マーケティング』
『SEM(検索エンジンマーケティング)』
『モバイル』
『SNS』

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽ZOZO、支払い期限2カ月の新決済サービス「ツケ払い」開始
http://ascii.jp/elem/000/001/262/1262428/
(ASCII.jp)

▽通販企業9月総売上高は1.9%増、「化粧品」が7%増
http://ascii.jp/elem/000/001/261/1261658/
(ASCII.jp)


───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽ECサイトからお知らせで効果高いものは? - ジャストシステムが調査
http://news.mynavi.jp/news/2016/10/26/112/
(マイナビニュース)

▽マクロミル、買い物後の記憶が鮮明なタイミングでアンケートする
「MHS-Instant Research」提供開始
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2016/10/31/24274
(Web担当者Forum)


───────────────────
■SNS
───────────────────
▽「LINEメッセージから購入」が42.6%、メルマガの3倍
http://ascii.jp/elem/000/001/258/1258467/
(ASCII.jp)


この続きは以下のHPでどうぞ!!>>
http://blog.scroll360.jp/trend/zozo2.html


 ●o。。───────────────────
  ●o。。編集後記
   ●o。──────────────────


   先日、フリーアナウンサーの吉川美代子さんの講演を
   聞く機会がありました。

      1時間半弱という時間、初めから最後迄、とても聞き易い声
   でお話をされ、さすがだなぁと感じました。

   印象的だったのは、自分の「ゼロの声」で話すと、
   人前での発表も割と緊張せず、上手くいくという事。

   では、自分の「ゼロの声」はどうやって探すかと言うと、
   夜お風呂の湯船につかった時、「あ?(気持ちいい)」
   という声がつい出ますよね、そのリラックスした時の声が
   「ゼロの声」なんだそうです。

   「あ?」を、自分の名前に言い換えて「●●です」。
   などと練習するのだそうです。

   ご自分の「ゼロの声」をぜひ確認してみてください。


   ・・・(前嶋)


 ━【販促支援】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★ こ こ ぷ り| ?こころはいつもプリンセス? ★
 *│      ──────────────────────────
  人
  ̄Y ̄    ▼F1女性が中心の「上質なブログ」が集まる
  │*       ブログ情報ポータルサイト

     【ここぷり】http://www.cocopri.jp/
     【モニター】http://www.cocopri.jp/monitorinfo.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※ここぷり はスクロール360が運営しています。

┼─────────────────────────────────┼
      ♪最後までお読みいただき、ありがとうございます
┼─────────────────────────────────┼

 

Home > 通販支援コラム > vol237 ≪今週末開催!≫11/18@大阪 顧客満足度向上セミナーのご案内