Home > 通販支援コラム > vol233 JADMA、『全国通信販売利用実態調査報告書』発刊 他

vol233 JADMA、『全国通信販売利用実態調査報告書』発刊 他

☆・..:*:..・☆・..:*:..・☆・..:**:..・☆・..:*:..・☆・..:*:..・☆
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆  【通販支援コラム】vol.233       発行日:2016.8.24
◆○◆    発行:株式会社スクロール360(サンロクマル) 
 ◆  JADMA、『全国通信販売利用実態調査報告書』発刊 他
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。通販支援コラム編集担当の前嶋です。


リオ五輪で史上最多のメダルを獲得した日本。
競技技術とチームワークが功を奏しました。

ビジネスの世界においても、日本の技術力とチームワークは
高く評価されています。

4年後の東京五輪もその先も、この日本の強みを鍛え、
世界と戦える日本であって欲しいと思います。


それでは今回の通販支援コラム、お届けいたします。


♪☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆  通信販売に関わるみなさまに、より有益な情報をお届けする
┃  「通販支援コラム」第233号の発行です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━
┃ コラム★INDEX
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 [1] ◇◆誰も語らない現場の経営論!「社長の現場裏マニュアル」
                  (有)アズモード代表 宮脇 睦◆◇
    ◎【第70回】Googleの秩序が揺らぐ時代のマルチポスト
   http://blog.scroll360.jp/ec/keiei/google.html

 [2] ◇◆最新の通販関連情報が分かる!◆◇
   ◎ JADMA、『全国通信販売利用実態調査報告書』発刊 他
    http://blog.scroll360.jp/trend/jadma-1.html

┗...━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○o。。では、貴社ビジネス成功のヒントをお届けします!。。o○


▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏  誰も語らない現場の経営論! 「孤独な社長の裏マニュアル」
┏┌ 【第70回】Googleの秩序が揺らぐ時代のマルチポスト
┏┏┌   有限会社アズモード代表 宮脇睦(みやわきあつし)
┏┏┏┌         http://www.as-mode.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▽▲
 ☆★= POINT =★☆
『ファッションは繰り返しても』
『混沌と秩序の歴史』
『インスタグラムの利用者』
『混沌の時代の過ごし方』

──────────────────────
■ファッションは繰り返しても
──────────────────────
 歴史は繰り返す、という格言を体現するのはファッションシーンです。
オーバーオールがサロペットに、水玉模様はドット柄と呼ばれ再ブームと
なったように、時を経て、かつての流行が戻ってくることがあります。
ギャル系のイメージが強かったルーズソックスは、最盛期「2m」級まで
登場しましたが、次第に清楚な印象を与える紺のハイソックスに
置き換えられていきました。

 ・・・・・・

この続きは以下のHPでどうぞ!!>>
http://blog.scroll360.jp/ec/keiei/google.html


▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏   業界動向を探る!
┏┌  ≪通販に関する最新情報を独自の視点でご紹介します≫
┏┏┌  JADMA、『全国通信販売利用実態調査報告書』発刊 他
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▽▲
 ☆★= テーマ =★☆
『EC(電子商取引サイト)動向』
『マーケティング』
『SEM(検索エンジンマーケティング)』
『モバイル』
『SNS』

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽日本郵政、郵便・物流で43億円の赤字
http://ascii.jp/elem/000/001/211/1211183/
(ASCII.jp)

▽オークロン、動画コマース「STORICO」の事前登録受付を開始
http://ascii.jp/elem/000/001/210/1210570/
(ASCII.jp)


───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽"買われない理由探し"ばかりしていませんか?
 売れるヒントは「買ってくれる」理由にアリ
http://markezine.jp/article/detail/24990
(MarkeZine)

▽日本の消費者は「無関心化」している?
アクセンチュアが語る衝撃の調査結果とその対処法とは
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/08/08/23475
(Web担当者フォーラム)


───────────────────
■SNS
───────────────────
▽インスタグラム、日本でも「ビジネスプロフィール」
「Instagramインサイト」「投稿の宣伝」を提供
http://markezine.jp/article/detail/25005
(MarkeZine)


この続きは以下のHPでどうぞ!!>>
http://blog.scroll360.jp/trend/jadma-1.html

 

 ●o。。───────────────────
  ●o。。編集後記
   ●o。──────────────────


   近場の日帰り温泉に行きました。

   大浴場・シルクバス・硫黄風呂・炭酸風呂など
   ひと通りのお風呂を楽しみ、ややのぼせ気味でしたが、
   身体を充分に温める事が出来ました。

   次の日びっくりしたのが、このところ悩まされていた
   肩や首まわりの"だる重"感がほとんど無い事!

   血行が良くなったおかげでしょうか♪

   暑いからと、最近は湯船に充分つかっていなかった
   事を反省しました。

   そろそろ夏の疲れが出てくる頃です。
   ゆっくり湯船につかって、この夏を乗り切りましょう!  


   ・・・(前嶋)


 ━【販促支援】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★ こ こ ぷ り| ?こころはいつもプリンセス? ★
 *│      ──────────────────────────
  人
  ̄Y ̄    ▼F1女性が中心の「上質なブログ」が集まる
  │*       ブログ情報ポータルサイト

     【ここぷり】http://www.cocopri.jp/
     【モニター】http://www.cocopri.jp/monitorinfo.html
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※ここぷり はスクロール360が運営しています。

┼─────────────────────────────────┼
      ♪最後までお読みいただき、ありがとうございます
┼─────────────────────────────────┼

 

Home > 通販支援コラム > vol233 JADMA、『全国通信販売利用実態調査報告書』発刊 他